空から得るもの♪

記事
ライフスタイル
おはようございます!さち桜です(*^^*)

写真は昨夜のお月様です。

毎日とても綺麗なお月様ですが
昨日は雲とコラボして
とても幻想的な空を演出していました🌗

私は空が大好きで
玄関を出た時、入る時
車に乗る時、降りた時
赤信号で止まった時
その他ことある毎に空を見上げます✨

家に中にいても

(今空がすごい気がする”ワクワク”)と思って
外に出てみると

雲がすごい形をしていたり
空がまっピンクだったりヽ(^o^)丿

写真も毎日いっぱい撮って楽しんでいます✨

見上げる場所は毎日同じでも
同じ空は一つもなくて

時には力強く(入道雲がすごかったり)
時にはかわいらしく(ウサギや象に見えたり)
時にはかっこよく(鳳凰や龍みたいな雲)
時には不思議で(渦巻いてたり、虹色やピンク、オレンジ色の雲)

自由自在の空の雲は
生きてるな~といつも思います。

時に雷雲だったり嵐だったり

人にとって脅威の時もありますが
意味のあるものだったりするのだと思います。

空をいつも見ていると

人って大自然の中で生かされてる存在なんだと感じます。
なので人中心ではなく

自然や他の動物にも思いやりをもって
共存していくのが礼儀なんだろうなって思ったりもします。

ボーっとして

ただただ風に流され、形を変えながら
ゆっくりと動いていく雲を見ていると

その時間がなんて贅沢で幸せな時間なんだろうと気付きます。

そうすると
今の自分って焦っていたな、とか
今の自分って余裕がなかったな、とか

自分を振り返るきっかけになったりとか
気付きがあったりします。

空パワーって強いなって感じます(*^^*)

月がきれいだな
星がきれいだな
雲がこんな形しているな

と癒されたり

何も思わなかったとしても

(あ!自分ってなにも思わないんだ)
って気づきがあったりします♪

いつも空を見ている人も
今まで見なかった人も

自分が空を見てどう思うんだろう

と興味津々で今夜の空を(もちろん今の空でも)

見上げてみて下さい❣

もしかしたら
新たな発見があるかもしれませんよ♪

さち桜より☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す