パワースポット探訪:稲荷山(京都)

記事
コラム
ある秋の日、私は京都の稲荷山に足を踏み入れた。朝早くから多くの参拝客が集まり、静かな山の中には熱気が漂っていた。赤い鳥居が続く参道を進むと、左右には紅葉した木々が美しく傾いていた。
山を登るにつれ、参拝客の数も減り、静けさが増していった。鳥居をくぐり抜けると、そこには朱塗りの本殿が佇んでいた。木々の葉が風に揺れ、紅葉の葉が散り落ちる音が響く中、私は手を合わせた。
本殿を後にすると、山をさらに登る道が続いていた。多くの鳥居が連なり、それぞれに願い事を書いた札がぶら下がっていた。私もひとつ札を購入し、願い事を書いて鳥居に結びつけた。
山頂には、見晴らしのよい展望台があり、京都の街が一望できた。赤く染まった紅葉と、青く澄んだ空が美しいコントラストを生み出していた。自然とともに、私の心も浄化されたようだった。
稲荷山は、日本のパワースポットの中でも特に有名な場所である。この山の鳥居をくぐると、心身ともに癒される不思議な力を感じることができる。私はこの山の神秘的な雰囲気に魅了され、また訪れたいと思うのであった。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す