【アトランティカ】星の石合成セット打法+成功率アップ攻略法

記事
エンタメ・趣味
2人が購入しています
user
あらた@マシュマー
2人が購入しています

こんにちは。現役星の石合成師です。

最近、更新頻度を増やしているのは、単純にアトランティカでの攻略サポートを受けてくださる方を増やして、よりレベルの高いアトランティカーを輩出したいと考えているからです。
そのうち、わたしのブログを読んでくれている人がどれだけ勝っているのか、狩りでの効率アップがどれほどなのか、非常に気になるところです。

Atlantica_20220916_134705819.jpg
今回の星の石合成テクニックは、わたしがアトランティカに復帰してすぐくらいの時にかなりアトランティカの奥底まで調べ上げていた詳しい方に教えてもらった方法です。
多くの方(狩り専門・対人リーガー含む)は星の石を装備のスロットにはめ狩りでの優位性を求め、対人戦での勝率アップのために合成をしているでしょう。対人戦ならば、生命力を上げて耐久性をアップさせるようなやり方ですね。またはスキルレベルを上げて威力をアップさせ勝つための方法とされているでしょうか。

それで毎回星の石合成チャレンジに成功し、狩りや対人戦を楽しめているなら、私としては何も言うことはありません。

ただより効率よく、低投資で、合成することは、何も考えずにプレイしていたらほぼ出来ないと言っても過言ではありません。
わたしにこの合成法教えてくれた方はもう引退してしまっていませんが、
毎回の合成記録をデータに取りより成功率の高い方法として私に伝授してくれました。

趣味の範囲で狩りや対人戦を楽しむにしても、少なからず星の石の効果だったり、どんな石をどんな場所に入れれば良いのかなど知っておいて損はないというか、むしろ長期間、金銭的に苦労なく楽しむには少しでも知っていただきたいと思っています。

というか相手はただのプログラムされたデータですから、星の石合成でも多少挙動変えることも猫鮫の割り振りを変えることも簡単ですし、それがアトランティカトッププレイヤークラスでも全くわからない内容なんですね。
むしろ、
「こんなちょっとしたことで挙動が変わるの!?」
と、以前わたしに対人戦を叩き込んでくれていた方はおっしゃっていました。

プレイヤーがアトランティカプレイに若干の変化を与えることに関しては、バグ利用行為などに比べても全く問題視することではない、とも言われてましたからね。
例えば、鷲が欲しいのに山羊しか出来なくなった、ⅢからⅣにチャレンジするときに限って失敗してⅢが帰ってくる、そもそも全く山羊とか鷲にならない、
そのような時に一度入れる星の石のパターンを変えて、再度合成し始めるとあら不思議!一発で大当たりなんてこともあります。

それが星の石合成はただのプログラムされたデータであるからこそなんですね。ちょっとしたやり方の違いで抽選が変わってくるのは誰でもうなずけると思います。

成功させるための手段として、完全確率だと決め込んで、ただ適当に石を並べて合成する・調子が良さそうだから脳死で入れ続けるなど、ほとんど頭を使わない立ち回りをするのではなく、合成配列における法則性を見出したり、入れる数やランクによる確率を見たり、実際の出来上がった星の石から考察したり、もっとさらに広く見て様々な観点から考えて合成することで、現在の厳しいアトランティカ界隈でも勝ち続けることは全然可能なんです。

さて、前置きというかタイトルの本題とは関係ない話が長々と続いてしまいましたが、星の石合成の攻略法を超低価格で今回の記事にて情報公開しちゃいます。

私と交友のある人でなければ、知ってる方はごく限られた人のみですから、知っておいて損はないというか、単純にご自身のアトランティカライフを充実させることが出来てしまいます。

星の石合成法以外にも正攻法的な星の石使い道情報も載せていますので、それも踏まえて装備すれば、狩りでの効率もあがり驚かれるはずですね。

それではいきます。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,897文字 / 動画3本
【アトランティカ】星の石合成セット打... 記事
エンタメ・趣味
500円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す