アトランティカオンラインで乗り物を強化する方法

記事
エンタメ・趣味
2人が購入しています
user
あらた@マシュマー
2人が購入しています
こちらは前からプレイしていれば誰でも知っているけど、意外と手を付けてない人が多いかもしれません。
これからアトランティカオンラインというゲームにおいて乗り物を強化する方法をご紹介させていただきます。

まずローマ商店街に行きます。
入ってまっすぐ進むとディーラー・オージェというNPCがいます。
Atlantica_20220924_094136225.jpg

建物の裏にもいますので分身しているのか双子なのかと思われます。
このNPCに話しかけるとアイテムを購入することが出来ます。こちらは毎日数量限定で買えるアイテムなので、金に糸目をつけないでばーんと買っちゃってください。

Atlantica_20220924_094146108.jpg

中からいろいろなアイテムが出てくるのですが、その中でも当たり賞品は乗り物アイテムです。基本的にこちらは収集図鑑に登録してステータスを底上げする用のアイテムなのですが、かぶってしまったり余ったりしたものは市場で売ることも出来ます。

Atlantica_20220924_095847128.jpg
Atlantica_20220924_095850256.jpg

ただこの乗り物の価値はそれだけではないのです。なんと右クリックで分解して乗物強化石たるアイテムに変換することが出来るのです。
乗り物強化とはこちらの強化石を使ってグレードを上げていくことを指します。

Atlantica_20220924_094316415.jpg
一概にどのような乗り物でも強化できるわけではありません。一部の限られた乗り物にのみこちらの強化石は使用することが出来ます。あえてリスト化することはしませんが、皆さんもお持ちのような月光の魔法使いセットに入っているゴールドクレセントライドや新型エクシオンなどは強化可能対象となっております。
ここで特筆すべきなのは乗り物を強化するとどうなるのか?ということです。普通に攻撃力やステータス上昇が強化されて強くなるだけなんじゃないかと思われております。しかし強化可能乗り物には旧型エクシオンも含まれております。
Atlantica_20220924_094441007.jpg

わかりやすく赤線でマーカーさせていただきましたが、こちらのエクシオンにはクリティカルダメージ増加の効果がセットではなく乗り物の素体についております。このクリティカルダメージの上昇数値も乗り物強化によってアップするのです。怠惰狩りなどではこの数%が大活躍することになるでしょう。

つまり、狩りではもちろん対人でもそこそこ強化につながるこの乗り物強化はやって損はないという手法ということです。
歯車の夢というアイテムは1キャラごと購入できる数量は限られておりますが、別キャラでまた購入することは可能です。しかも乗り物をそのまま別キャラに手渡すことも出来ますし、乗物強化石にして渡すことも出来ます。
真のアトランティカーは毎朝複数キャラでこちらの箱を顔真っ赤にしながら開封して強化石を集めているかもしれません。市場に流して金策することも可能でしょう。

もちろん箱を買うのに元手となる資金が必要になります。中から出てきた金貨などを売却すれば多少元は取れるかもしれませんが、乗り物を自前で使うとなると赤字は覚悟しないといけません。引きが悪くて乗り物が出なければかなりの損出が出ることになるでしょう。乗り物を売るにしてもプラス収支が安定しない以上は金策としては難しいかもしれません。
それになにより1キャラ100箱で複数キャラやるのに数百箱も開けるのがめんどくさいというのがあります。一括開封出来ればいいのですが、大量開封して楽して儲けようという輩防止のためか一つづつしか開けられない仕様となっております。

ここから先はアトランティカを多少嗜んでいる人であればそれこそ知っていて当たり前の情報かもしれません。ですが、毎日めんどくさい思いをしている方がもしいるのであれば少しでも楽できるようにお勧めの方法をお伝えしたいと思います。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,219文字 / 画像1枚
アトランティカオンラインで乗り物を強... 記事
エンタメ・趣味
500円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す