月光の魔法使いセットの秘密お教えします

記事
エンタメ・趣味
4人が購入しています
user
あらた@マシュマー
4人が購入しています
今現在こちらのアバターセットがアトランティカオンラインというゲームにおいて最新の装備でありまだ入手している方が少ないと思います。また実際に持っていてもその効能や利用方法について深く知識を有していない方もいらっしゃるかもしれません。

これからこちらのアバターに課金をご検討している方や実際に持っているけどいまいち使いどころが分からないという方について私が知っている限りの情報をお伝えいたします。

まずこちらの月光の魔法使いセットという装備はアトランティカにおいての課金商品です。私のような無課金プレイをしている者は基本的には入手することが出来ません。しかしゲーム内の市場においてそのアイテムを販売することは可能なのです。課金して運よく2つ手に入れた方やもとより売ってゲーム内マネーを手に入れるためだけにガチャを回す方々によって、我々無課金ユーザーは恩恵を受けることが出来るのです。
そしてうまいことこの装備を手に入れた方はここからが本番です。今までどのような装備を付けていたかわかりませんが、とりあえずここではアバター上下・装飾・乗り物と4点セットを付ける形でのご紹介をしましょう。
こちらの装備には3セット効果と4セット効果の2種類がありまして4つ全部付けると3セットも4セットもどちらの効果も適用されます。どちらのセット効果もヒーロー限定にはなりますが連打や魔法スキルレベルなどを大幅に上昇させます。それだけでも強いのですが4セット効果になるとなんとクリティカルダメージを40%もアップさせることができます。さらに4セットには編成に6人以上傭兵を組み込んでおくと普段は5人しか動かない傭兵が6人行動可能になるという効果まで付いております。
ついでに乗り物のゴールドクレセントライドには移動速度増加+50%の効果があります。これは従来最強と言われていたエクシオンなどが30%だったことを考えると20%も速度が上がります。他にもゲーム内には+40%という乗り物もございますが現状最速は月光の魔法使いセットで間違いないでしょう。

ここまでの効果は購入前にもセット効果などを見れば誰にでもわかる文字情報にて掲載されております。しかし月光の魔法使いセットの強さはそんなところにあるわけではないのです。
乗り物と装飾についている素体の性能として一般戦闘時攻撃力15%アップというものがございます。こちらは装備しているだけで主人公に限らず編成されている傭兵全てに恩恵があり高火力を実現することが出来る効果です。
ですが現在アトランティカにはこの数値が20%である装備が横行しております。つまり火力面だけ見るとそちらの装備を付けたほうが強くなるということです。なのに合計10%ほどの火力を削ってまでこの4セットを付ける価値があるのか?そう思う方もいらっしゃるかもしれません。
これが強くなるのです。では、他の比較対象装備を比べて考えていきましょう。

現在皆様が愛用されている装備の代表例を挙げるとすればこの月光の魔法使いセットの1世代前の王族アバターが主流となると思います。月光の魔法使いセットとの大きな違いは4点セットではなく3点セット装備というところです。王族アバターには乗り物がついていないのです。従って3セット効果は存在しても4セット効果はありません。ですが王族アバターにもいいところがあります。月光の魔法使いセットだと4つ付けないと発動しなかったクリティカルダメージアップや行動可能最大数+1効果が3セットでも発動するのです。
ならばこちらの王族セットにエクシオン乗り物付けたほうが強くなるとお思いの方もいらっしゃるでしょう。先ほどの移動速度とかを度外視すれば王族セット+エクシオンのほうが場所によっては輝ける組み合わせになります。エクシオンの乗り物そのものにもクリティカルダメージアップが20%ついており結果として王族3セットのクリティカルダメージアップが30%で月光の魔法使いセットの40%を下回るとしてもクリティカルの面でも合計50%になり10%程度ダメージは上がります。さらに乗り物についてる一般戦闘時ダメージアップも20%なので月光の魔法使いセットに比べ傭兵たちの攻撃力は5%も多くなります。ただしヒーローにおいては月光の魔法使いセット効果が+5%ありますので差し引いても攻撃力は同等になります

それでも王族+エクシオンではなく月光の魔法使いセットを付ける意味とは何か?

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,586文字
月光の魔法使いセットの秘密お教えしま... 記事
エンタメ・趣味
500円 4人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す