本日の早朝作業

記事
占い
札書き。





お札にも色々あって、水を綺麗にするお札とか、家庭円満のお札とか、チョイ危険なお札とか、まぁ様々です。

かの有名な、急(漢字でないw)急如律令、とかもありますよ、本当に。

あとは龍体文字からの流用とか、まぁこれ子供の落書きでは・・・?と思うようなものから本当にヤバそうな雰囲気のものまで多岐に渡ります。

札を書く時には、湧水と専用の墨、それをひたすらゴリゴリやって、新品の筆を使わないといけません。

それを札ごとにやるので、一枚だけ、というとかなりコスパが悪いのですが、まぁそれは仕方ない。

依頼のごとに新しい札を書かないと、流石に神様に失礼なので、そこは我慢です。

札は占いというよりは結界はりだとか、魔除けとか、祈願とか、そういうものに使いますが、占いの結果、お札を欲しいと言われる方も多いですね。
恋愛系のお札とかもありますので。

平安の方々は特にDead or Loveだったので。

失恋したら病を得て死んじゃう時代なので、そういった需要があったのでしょう。

では、仕事行ってきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す