健康でありたい!そう願う本当の理由は???

記事
コラム
わたしの通っているスポーツクラブには
毎日たくさんの方が通っています。
エリア的な関係もあるんだろうけど
わたしよりも更に年齢が上の方が多いと感じます。
実際の年齢は聞いてないのであくまでも感想
中にはどう見てもうちの両親よりも年上の方も
いつも思うんです。
すごいなぁって
もちろんお仕事なんかも引退されて時間がある方も多いかとは思いますが
それでも、時間とお金を使って自分の体力作りに励んでいる
きっと自分自身のためでもあると思います。
元気に歩き続けられるように
旅行にも行けるように
病気をしないように
まだまだモテたい
などなど
ただ、それだけではないようにも感じるんです。
例えば・・・
家族やパートナーに迷惑をかけないように
周りの人に迷惑をかけないように
そんな風に考えている方も少なくないのではないかと思います。
自分のためだけではなかなか頑張れないことも
誰かのためなら頑張れるってことありませんか?
ただ、誰かのためだけだと苦しくなってくる。
自分のためと誰かのため。
その両方があってこそ
バランスが取れてこそ
精神的にも体力的にも頑張れると思うのですが
皆さんはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す