(FX)エリオット波動のおはなし

記事
マネー・副業
こんにちは、rokaです。

TwitterのFX界隈では相変わらず怪しいアカウントが溢れています。
それと同じくらい甘い考えの初心者が釣られているってことです。

【『いいね』『RT』多ければ相場分析しますね】
こんなテンプレツイートには注意して下さいね!
変な誘導されるだけですからね!

話は戻りまして、
前回と前々回でトレードに関する基本的なことはお伝えしましたが
今回はエリオット波動についてお話していこうと思います。

エリオット波動の基本原理

①推進波の中で2波が1波の始点を超えることはない。

IMG-8092.JPG
このルールによって損切が明確になります。
1波の始点の安値を割った時点で根拠が崩れるので
かなり手堅い損切ルールになります。

②推進波において3波は1波、3波、5波の中で最も短くはならない。

IMG-8093.JPG
3波が一番伸びやすい傾向にあるので利益を効率よく伸ばしやすい。
2波が1波の起点の安値を割らない
+1波の高値を超えた時点で3波となります。

③推進波の中で4波が1波の高値を割り込むことはない。

IMG-8094.JPG
この特性を活かして正確な波のカウントが出来るので
押し目買い・戻り売りを狙いやすい。

エリオット波動の基本原理を理解しても正直難しいです。
エリオット波動にはたくさん波があり完璧に使えるなら
色々知っている方が有効かもしれませんが
エリオット波動は後付け理論と言われるくらい
イレギュラーの波も多いですし、後から見ると○○波動だったかと
リアルタイムチャートで正確な波として断定することが難しいです。
じゃあ使えないのかと言いますと十分使えます。
読みにくい波やわかりにくい波を無理やり
どこかの波に当て嵌めたり無理やり探したりする必要はありません。

エリオット波動の基本3原則の特性と自分のルールに当て嵌まる
チャートパターンの時だけ波を数えればいいだけです。
後付けにならないポイントだけに絞ることで使える武器になります。

レジサポライン、フィボナッチ、サイクル理論など複数の根拠を重ねる分、
どこの波か断定出来たりエントリーに自信が持てるようになります。

エリオット波動もフラクタル構造なので下位足で判断できなかった波も
上位足で判断できることもあります。

IMG-8091 (1).JPG

ここからはエリオット波動を使える武器にするコツをお伝え致します。
購入のご検討よろしくお願いします。

購入にあたってのお願い

有料記事の全ての情報は、
作成者に帰属し、著作権侵害、転載、転売といった 
第三者への公開をいかなる方法であっても、全て禁止します。 
禁止したことを守れなかった場合には、損害賠償請求をさせて頂きます。

⚠️購入についての注意事項 
※この書籍の内容はFX初心者に向けた情報共有や
 情報収集の必要性の共有を目的とした情報商材です。
※この書籍の情報は情報提供のみを目的としており、
 投資助言に当たらないものとし、
 提供する情報の品質についてはいかなる保証も行っておらず、
  投資で発生した損失や損害につきましては、
  書籍作成者に一切責任を問わないものとします。
 ※購入すれば勝てるようになるというものではありません。
※購入後の返金やクレームについては一切受け付けていません。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,582文字 / 画像12枚
(FX)エリオット波動のおはなし 記事
マネー・副業
5,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す