晩夏におすすめの食べもの

記事
コラム
今年の夏は暑かったですね。

甘いもの、冷たいもの、
脂っこいもの、乳脂肪分の多いもの、

たくさん食べませんでしたか?

私は食べました(笑)
アイスクリームが大好物です(*´ω`*)

夏の間に胃腸は疲弊しています。

今の時期、晩夏におすすめなのは

「丸い」「黄色い」「甘い」ものだそうです。

あわ、ひえ、ひよこ豆、
かぼちゃ、きゃべつ、カブ、
梨、ブドウ…などなど。

食べものも秋めいてきましたね(*´ω`*)

ところで実家から丸くて甘いものが届きました。

37357.jpg

プルーンです。

毎年、山形の知り合いが実家(茨城)に送ってくれます。
それを静岡の私のところへ送ってくれました。

お母さん、ありがとう。
山形の農家さんも、ありがとう。

とても甘くておいしいです(*´ω`*)

夫が帰ってくる前に
1つつまみ食いしてしまいました(笑)

私の胃腸は秋も休めそうにありません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す