はじめまして。新たに転職支援を始めました。

記事
ライフスタイル
転職お考えの皆様へ

はじめまして。
転職アドバイザー(元リク)です。

この度、転職支援を行わせて頂くことになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、初めてブログ投稿をするのですが・・・
何を題材にしようかと考えたのですが、先ずは自己紹介が必要かと思い簡単に自己紹介をさせていただきます。

【略歴】
・大手専門商社で営業活動に従事(5年半)
・人材紹介会社でキャリアドバイザーとリクルーティングアドバイザーに従事(5年半)
・IT企業で営業活動に従事(11ヶ月)
・ITベンチャー企業で営業活動に従事(今、4ヶ月目)

では、略歴の中にある人材紹介会社の経験の中で「キャリアドバイザー」と「リクルーティングアドバイザー」があるかと思いますが、この差は何?
って思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単に解説いたします。

▼キャリアドバイザー

キャリアドバイザーとは読んで字の如く、皆様の転職支援を行う人材紹介会社のアドバイザーになります。
皆様が転職活動を行う際に登録を行うと、初回面談などで電話にてお話をしている専任の担当者です。
皆様のお考えや希望条件を伝えることで、求人紹介や面接調整、面接前の情報共有など2人3脚で転職というゴールに向けて並走する職業になります。

▼リクルーティングアドバイザー

リクルーティングアドバイザーは企業様の課題解決を人材の面から行います。
採用の最大化から企業様の経営課題を人材面で解決まで幅広く行う仕事です。
「その課題解決することが本当に会社の事業貢献に結びつくのか」など深耕営業が必要となり、本質的な課題解決に向けて提案していくお仕事です。


▼私の出品サービス

このようにキャリアドバイザー(CA)とリクルーティングアドバイザー(RA)の両面経験から皆様にアドバイスすることが可能です。
現在オンライン相談として出品させていただいておりますので、是非ご利用頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す