電話相談はじめました☆

記事
コラム
みなさま。はじめまして。
ふくみみ💓りりーと申します(・´з`・)

ご覧いただきありがとうございます。
この度ココナラさんで電話相談サービスを始めました!

しんどいこと、苦しいこと。。
これでもか!ってぐらい経験してきました 笑

家族の悩み、職場での対人関係、秘密の恋、お金の悩み…

なんで私ばっかり、こんなこと起きるの!?

なんでうちはこんなにゴタゴタしてるの!?

苦しくて、大泣きしても、誰にも言えず我慢…

心身ともに疲弊していました。

でもそんな自分の状態に気が付いてなかったんですよね。
我慢することに慣れてしまっていたのか・・・

何より友人や身近な人には知られたくなかった。

相談した後に、友人の態度が変わってしまったり
気を遣わせてしまうのがイヤだった。
明るい自分でいたかった。

特に家族関係の悩みとか、お金の悩み・・・
なかなか言えないですよね。

ヒーリングのカウンセリングを受けるようになって、
「辛かったね。よく頑張ったね。」
先生からそう言ってもらい、嗚咽が止まらないぐらい
号泣したのを覚えています。
かれこれ10年近く前ですが…

何より悩んでる自分を受け入れたくなかった。
自分の状況を認めたくなかったんだと思います。

私の場合はカウンセリングでしたが、
受けるまでの最初の一歩はものすごく勇気がいりました。
当時はオンライン通わなければいけないし。

もっと気軽に悩みを相談できる場があれば良いのに・・・
ずっとそう思ってきました。

いろんな複雑な経験をしていると、
「この人は○○な経験してきました、あなたのお悩み聴きますよ」
みたいなオーラが私の身体から発しているのか(笑)
周りから相談を受けることも多くなり、職場でもカウンセリング担当をしておりました。

「相談員とか、カウンセラーのお仕事をすれば良いのに」
そんな風に言ってもらえることも多くなり、ココナラで相談室を始めることにしました。

まだまだ不慣れなことがたくさんあるのですが、
どうぞよろしくお願いいたします☆

自分の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆


しんどいお気持ち、お一人で抱え込まないでくださいね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す