2月8日のスイーツアイコン

コンテンツ
デザイン・イラスト
2月8日はぜんざい・おしるこの日です。
三重県津市に本社を置き、あずき製品・アイス・和菓子など、様々な食品を製造・販売する井村屋グループ株式会社が制定。
日付は昔から2月8日は「事八日」(ことようか)と呼び、あずきが入った「お事汁」(おことじる)を無病息災を祈って飲む習慣があることに加え、10月31日の「出雲ぜんざいの日」から語呂合わせで465(しるこ)日後となることが多いこの日を記念日に。
「ぜんざい」と「おしるこ」は各地域により特徴や定義が異なる。記念日を通してそれぞれの良さやおいしさ、日本の食文化の面白さ、楽しさを知ってもらうのが目的。

これにちなんで2月8日のスイーツはおしるこです。
2月8日の誕生日色のバーガンディーをあんこに使い
2月8日の誕生花のユキノシタを飾りました🌼
バーガンディーの色言葉は「情熱的な瞳」「可愛らしさ」「思慮深さ」
ユキノシタの花言葉は「深い愛情」だそうです。

動物とスイーツの絵を描くのが好きなので
需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。
ダックス以外の動物のリクエストがありましたら
可能な限りメッセージにて承ります✉
また、レシピ本やメニュー表などの食べ物系のお仕事の依頼もお待ちしております。

↓☆こちらご自由にお使いください☆
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:画像1枚
2月8日のスイーツアイコン コンテンツ
デザイン・イラスト
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す