【150問収録】Google広告「検索広告」認定資格試験(理解度テスト)解答公開!【2022年5月更新】※随時更新中

記事
ビジネス・マーケティング
14人が購入しています

Google広告「検索広告」認定資格(Google が公式に公開している広告に関する知識や理解力を確かめることができる認定資格)の問題と解答を掲載します。


★ 本記事は、以下のような方におすすめです ★
・「検索広告」認定資格 に手っ取り早く一発で合格したい!
・「検索広告」認定資格に不合格だったので正しい答えを知りたい!
・「検索広告」認定資格で実際に出される問題で試験対策をしたい!

FireShot Capture 131 - Google 広告「検索広告」理解度チェック - skillshop.exceedlms.com - コピー.png
        ※本ページでは誤りを修正しております。

ここから下に、Google広告「検索広告」認定資格の問題と選択肢を記載します。背景がグレーのテキストが問題文で、選択肢が太字になっているものが正しい解答です。

サンプルとして5問の解答を無料で公開します。すべての問題の解答は、記事をご購入いただいた後に閲覧可能になります。


【免責事項】
筆者の個人的な意見を元に執筆しており、今後も設問が同一であることを確実に保証するものではありません。予めご了承下さい。


--- --- --- --- --- ---

ボブの電子機器会社は、彼らが立ち上げている新しいテレビ、UltraView1000についてかなり話題を呼んでいます。このテレビには、音声で操作できるユーザー補助機能が備わっています。ボブは、検索広告キャンペーンでキーワード「テレビ」、「アクセス可能」、「音声」で絞り込み部分一致を使用することにしました。絞り込み部分一致はボブの検索広告キャンペーンにどのようなメリットをもたらしますか?
・ボブの広告は、検索用語に少なくとも1つのキーワードまたはそれらの用語のバリエーションが含まれている場合に表示されます。
・ボブの広告は、検索語句の直前または直後に少なくとも1つのキーワードと単語が含まれている場合に表示されます。
・3つのキーワードすべてが検索語に含まれている場合、ボブの広告が表示されます。
ボブの広告は、検索語句に3つ以上のキーワードまたはそれらの語句のバリエーションがすべて含まれている場合に表示されます。


モリーは、販売する新しい製品ラインを注文する準備として、残りの在庫をクリアしたいと考えています。より多くの売上を生み出すために、彼女はCPA(獲得コスト)と投資を喜んで増やします。彼女の現在のキャンペーンの総投資額は25,500ドルで、コンバージョン数は1,500、CPAは17ドルです。パフォーマンスプランナーに組み込まれている計画のうち、モリーがマーケティング目標を達成して売上を増やすのに役立つのはどれですか。
40,000ドルの投資で2,000のコンバージョンと20ドルのCPA
・30,000ドルの投資で1,500のコンバージョンと20ドルのCPA
・28,000ドルの投資で1,400のコンバージョンと20ドルのCPA
・21,000ドルの投資で1,400のコンバージョンと15ドルのCPA


購買意向の強いオーディエンスはどのユーザーにリーチするのに適していますか?
・登山に関心をもった人
新しい車を購入しようとしている人
・ベビーカーの安全機能を調べている人
・新しい映画のリリースに興奮している人


自動広告表示オプションとして配信できる2つの広告表示オプションタイプはどれですか。(2つ選択してください。)
・住所指定オプション
・プロモーション延長
・電話番号表示オプション
サイトリンクオプション
コールアウトオプション


検索広告向けリマーケティングリストキャンペーンで使用する前にリマーケティングリストに必要な最小ユーザー数はいくつですか。
・10,000ユーザー
1,000ユーザー
・500ユーザー
・100ユーザー


ここから先は有料部分です

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:29,099文字
【150問収録】Google広告「検... 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円 14人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す