耳鳴りでおつらい方へ(生活・健康・心地よい考え方)

記事
ライフスタイル



はじめまして (●'◡'●)
私は、30代後半の女性です。

今から2年前の2020年、夏の終わりに、
突然耳の不調が始まりました。


現在は日常で耳のことで悩むことはなくなり、
自分では克服できたと思っています。


その期間に私がやっていたことや、
健康のために今も続けている習慣、
そして考え方のくせなどについても
記していきたいと思います。


なぜこのようなことを書くのかというと、
当時一人で悩み、一人で症状と向き合って
いる時間がとても苦しかったからです。
原因がわからずひたすら情報を
収集する時間は苦しいです。



必ずしも読んでくださった方に
すべて当てはまるかどうかはわかりませんが、
共通するような部分であったり
改善のためになり得るような情報を、
少しでも共有できるものをつくりたいと思いました。


私は医療関係者ではありませんので
医学的情報を提供することはできませんが、
すべて自身の実体験でお伝えしていきます。



疲れないようにお休みしながら、お読みください。

参考にしていたウェブサイトなども追記で載せております。

それでは、始めてまいります。





まずはじめに、私自身の症状を少しお話しします。

〈  約2年前、右耳の耳鳴りで耳鼻科を受診し、
「蝸牛型メニエール(低音障害型感音難聴)」
の診断を受けました。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,353文字
耳鳴りでおつらい方へ(生活・健康・心... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す