なぜ心理テストや占いは当たるのか?

記事
占い
【PR】

そもそも、なぜ私たちは心理テストや占いに惹かれてしまうのでしょうか?

B1781412-C725-4A44-A73B-6007DBB126DD.jpeg





それは「自分の思考や心理を客観的に知りたい」という心理が無意識のうちに働いているからです。

つまり、「私は自分自身がこういう人間だと思っているんだけど、みんなから見て自分はどういう人間なんだろう?」という疑問に対して、

心理テストは「はい、そのとおり」「おっしゃるとおり、あなたはこういう人間です」というふうに、あなたを肯定してくれる存在なのです。



実は、心理テストには、あるカラクリが隠されています。
試しに1つ心理テストをしてみましょう。

【心理テスト】
あなたが買ってきて部屋に飾っておいたお気に入りの花が枯れかかっています。
次のうちどのような行動を取りますか?

A.水をあげる

B.ドライフラワーにする

C.ゴミ箱に捨てる

D.ハサミで切る





診断結果は↓





この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,437文字 / 画像1枚
なぜ心理テストや占いは当たるのか? 記事
占い
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す