チャンネル登録者数を1000人突破する方法

記事
ビジネス・マーケティング
僕は、YouTubeチャンネルの運営を小学生の頃からやり始めました。

著作権を気にしないで、動画投稿をしたりして、何度もアカウントを作り名をしました。

中学三年の頃にやっとアニメの映像とか音楽の楽曲など使用してはいけないものを学びました。

これから学びを得たものは、
・アニメの動画を使わない
・著作権フリーや商用利用可能の音楽BGMを使う

※これを守って今のYouTubeチャンネルを運営して1000人達成しました

せっかくたまったチャンネル登録者が運営からのバBANによってゼロから始めないといけないので、以上のことは気を付けてください。
ー------------------------
YouTubeチャンネルの伸ばし方は、最初のほうはただ数をこなすだけです。

アナリティクスとかで分析するためには、ある程度データがないと分析したくてもできません。

度の動画が伸びるのかは、大量の動画を出さないとわからないため、僕はまずは50本までは、チャンネル登録者や再生回数は気にしないで自分が撮れる動画をどんどんとることをお勧めしてます。

50本投稿すると、もう収益化できている人もいるかもしれませんが、そう簡単にはいけません
※僕の場合は、200本ぐらいで収益化達成

ここまでやって、得たものは編集技術と撮影のテクニック。
あとは、データがたまります。

一本の動画を撮影するのに必要な機材や編集テクニックは盲点に入れていると思います。
データもたまったので、ここでやっとYouTubeのアナリティクスで分析します。

分析する方法は、いろいろあるのですがこれはまた次の記事で話します。

【今回のまとめ】
1.YouTube始めたてまず、50本を投稿。
2.適当に編集しないで、一本一本真面目に編集する。
3.最初は、再生回数や登録者は気にしないでよい
※自分のすきを投稿しましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す