被リンクだけでは効果がない

記事
ビジネス・マーケティング
ホームページの検索順位が10位以内になることを上位表示といいます。

そのためには被リンク(バックリンク)がある程度必要と言われています。

そのある程度というのは普通はどれくらいなのかわかりませんが、それを判断することができます。

まず国内サイトの被リンクを20本つけます。

これは色々な登録サイトに登録してもいいですし、ココナラで"被リンク!10本送ります"といった出品サービスを利用してもいいです。

私の場合はdofollowの国内リンクを約50本しています。

外国リンクも効果があるかもしれませんが私の経験では370本付けましたが効果がありませんでした。

その後2週間ほど検索順位が上がっているのかSEOチェキ!などのツールで調べます。

順位が上がっているようならさらに追加で何本か国内サイトでリンクしてもいいですが、全く上がっていないようならば現段階では何本被リンクを付けても検索順位は上がりません。

順位が上がらないのは被リンクの数や質が問題なのではなくて、ホームページ自体に問題があるからです。

本質的な問題です。

内容が伴っていないホームページに被リンクを何本しようが全く意味がありませんのでホームページ自体に手を加える必要があります。

地道な努力がないと上位表示は難しいです。

そのコツも含めてお教えしています。



ブログも書いてますのでご一読ください
https://coconala.com/blogs/3113878


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す