基本プライスアクション ・・・ver1

記事
学び
ローソク足とその特性を理解するために必要な説明。この記事を最後まで読み終えるとローソク足のパターンを認識する必要がなくなります。
ローソク足の基本プライスアクションとは? プライスアクション分析は、チャート内の価格の動きです。ローソク足は明確な価格アクションを示していて全てに意味があります。つまり、その期間に買い手と売り手が何をしているかを考えなくてはいけません。プロの投資家やファンド活動はローソク足にはっきりと示されています。したがって、プライスアクションを学習するには、ローソク足の基本と高度な機能をすべて学習する必要があります。

ローソク足分析の5つのステップ
1:ローソク足の大きさ(大きい~小さい)

分析するタイムフレームを決めます。ローソク足には、次のような多くの情報が表示されます。
大きいローソク足(大陰線、大陽線)は圧力の大きさを表しています。
小さなローソク足は圧力の弱さを示しています。
連続したローソク足がどんどん大きくなると、勢いが増します。
連続体がどんどん小さくなると勢いが鈍くなります。
平均以上のローソク足で上下に移動すると、ボラティリティが高くなります。
”金融工学においてボラティリティとは、広義には資産価格の変動の激しさを表すパラメーター。広義については、テクニカル指標”

比較の方法は?
■1本前のローソク足に対する現在のローソク足
■同じスイングに関する現在のローソク足
■前回のスイングに対する現在のローソク足

2:ヒゲの長さ
■長いヒゲは、ローソク足がまだ確定していない期間に価格が大幅に変動したが拒否されたことを示し、需給の存在を示しています。

■主要なサポートとレジスタンスレベル。ローソク足のヒゲや実体が大きくなると、ボラティリティが高まった事を示します。これは通常、サポートとレジスタンスレベルから逆転が発生する前です。それは長期のトレンドの後に発生します。

■ヒゲが長いほど、価格がヒゲの反対方向に動く可能性が高くなります。

■長いヒゲのローソク足は、次のローソク足の終値の情報が非常に重要です。そのローソク足の終値が1本前のヒゲと反対方向の場合では、まだ反転は起こりません。

■トレンドの間に現れる場合、トレンドの続きを示します。(より短い時間枠での小さな引き戻しとして)

■単一の長いヒゲは価格がヒゲの反対方向に動く可能性を示していますが、複数のヒゲのクラスターは、価格が作成されたヒゲと同じ方向に動く可能性が高く、実体がトレンドの方向で進みます。

005.png

004.png


003.png
002.png

・・・ver2へ続きます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す