「転職するとしたら、これが最後だと思うんです」
こんなお声を頂戴することが、「天職鑑定」や「施術」をおこなっていると非常に多い。
とはいえ、働き方も多様化しているので、最終的には「本職」は変えず「複業/副業」という形で、“新しいの人生” を歩み出される方も増えてきているのだが、
「転職」
この二文字が頭をよぎっている時点で、「現職」に対して、何らかの不満であったり、問題があるのは言うまでもない。
深刻なケースになってくると、仕事のことを思い出すだけで動悸が止まらないだとか、ずっと胃がキリキリして痛いだとか、とにかくパワハラが酷いだとか、とてもじゃないが、このまま居続けるのは難しかろう状況の方もまた、非常に非常に多い。
「じゃあ、辞めれば?」
と、口で言うのは簡単なのだが、やはり生きているだけで金がかかる現代。
辞めた後、新しい仕事があるのか、無事に転職できるのか?
という部分が気がかりで、どうにも踏ん切りがつかない人が大半なのも現実(家族がいたり、40代を過ぎてくるとなおのこと、無理はない)
だからこそ、私はこれまで、相談者さまが生まれ持った「才能・天職・天命」を鑑定するメニューも用意していたのだが、
美しい青紫色と淡藤色…二色の「紫陽花」を見ていて、ふと気がついたのだ。
「なるほど…『現職を続けた場合の未来』と『転職を試みた場合の未来』…この二つをセットで鑑定するメニューがあれば良いのか」
と。
もちろん、この鑑定で視る「未来」はあくまでも現時点でのものだし、未来は無数に枝分かれしているので、良くも悪くも変わりゆく可能性はある。
けれども、今は地獄でしかない『現職』でも、極楽へと転ずる方法があるかもしれないし、あるいは、どう転んでも地獄でしかない場合もあるかもしれない。
同時に、極楽を求めて『転職』をしたつもりが、地獄しか待っていないのだとしたら、それこそ一大事だし、どうすれば “極楽への片道切符” を手にすることができるのか?
大まかな「見通し」が分かれば、今後の指針も立てやすくなるはずだ。
なんにせよ、あなたが今、何歳であれ、80歳まで生きると仮定して、想像してほしい。
“地獄に居続けるには、余生はあまりにも長過ぎやしませんか?”
どんな結果であれ、どうすれば「好転」するのか?
ここまでセットでお伝えはしているので、人生の岐路に立たされている自覚がある方は、どうか恐れず、どうぞおいでませ。
🎍 🇯🇵 🎍
※ この記事はnoteに投稿されたものと同じ内容です。
#波動調整 #波動修正 #波動 #転職 #仕事運 #HSP #引き寄せ #引き寄せの法則 #HSP気質 #開運のヒント #職場の人間関係 #神社参拝 #恋愛運 #ヒーリング #レイキ #遠隔ヒーリング #浄化