オーラの層について

記事
占い
こんにちは。MIRAIです。

本日は、前回少しだけご紹介したオーラの層について記載していきます^^

オーラは1層に必ずしも1色というわけではなく、均一な色ではありません。
様々な色がまざりあっている場合がほとんどです。
身体的に近い部分を1層とし外側に向かって7層に分かれています。

第1層~第3層までが「肉体的なことを表す層」
第4層が「肉体とスピリチュアルの境目の層」
第5層~第7層が「スピリチュアルな層」
となり、それぞれの層に意味と役割があります。
そして外的、内的な要因によって、様々に変化してきます。


第1層→「エーテル層」

衣食住と密接に関係し、肉体や健康状態が現れやすい層で、その人に本来備わっている生命力や身体の不調の原因などを知ることが出来ます。
非常に変わりやすく流動性の高いオーラで、規則正しい生活や運動がこの層を強化します。病気になったりやる気がなかったり不規則な生活をしている時はこの層の波動に原因があると言えるでしょう。

第2層→「イモーショナル層」

感情に直結しており、喜怒哀楽をこの層から読み取ることが可能です。
感情の状態が表れやすい層で、その人が本来持っている感情の偏り、気持ち、ストレス、幼少期に形成された人格などが分かります。
ポジティブな気分の時には明るくはっきりとしたオーラが、ネガティブな気分の時には暗くどんよりとしたオーラが見えます。
特にストレスはこの層に悪い影響を与えます。

第3層→「メンタル層」

精神状況を司る層で、その人の人格や性格、思考に影響を与えます。
深い思考をしたり精神的に強くなっていくと活発になります。思考が直接オーラとして表れる層です。
メンタル層が健康だと思考が明晰になり、やる気が漲るでしょう。逆に、問題があると、ストレスを感じやすく自信を失いがちな性格になります。

第4層→「アストラル層」

第1~3層をまとめる、人とのコミュニケーションに深く関わる層です。
この層が雰囲気になって人に印象を与えます。
人間関係や環境に影響を与える珍しい層で、直感的な「好き」「嫌い」の人間関係を判断したり、恋愛や家庭に関係する問題を抱えるので、この層を良い状態に保つと人間関係がうまくいくようになります。

第5層→「エーテルテンプレイト層」

未来の肉体を表す層であり、この層が第1層に働きかけ、現在の肉体を作り上げていきます。
この第5層を良い状態に保つと未来の体調を良い状態に保つことが出来ます。逆に悪い影響が出てくると、今すぐでなくとも次第に体調が悪くなったりしていきます。
また、物の考え方を表現している層でもあるため、このオーラが明るい人は言葉による表現力に優れているタイプが多いようです。

第6層→「セレスティアル層」

スピリチュアルな領域からの影響を受ける層です。
このオーラが活発だと、神秘的な体験や不思議な出来事に遭遇するなど、スピリチュアル性をもたらす層です。
感動した時に最も強く表面化して表れるオーラなので、意識的に感動をするような行動をすると第6層のオーラを強めることが出来ます。

第7層→「ケセリック層」

とても神聖な層で、人生そのもの直結する層でもあります。自分が何者であるかを知るための層であり、このオーラに張りがある時は前向きに生きて充実した人生を送ることができるでしょう。逆に張りがない状態の時には未来が不安定なものになってしまいます。
宇宙との繋がりが最も近く、魂に影響を与えます。


層の数や意味などには諸説ありますが、自分をよく知りたい時の参考にしてみてくださいね^^


MIRAI



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す