初めて送るメールの書き出しと締めの言葉

記事
ビジネス・マーケティング
相手に送る初めてのメールはドキドキするものです。

ココナラでは初めてメールを送る場面が多いと思います。対面では第一印象が重んじられるように、メールも第一印象がとても大切です。
やり取りが開始されたら、まず相手にあいさつをしましょう。誠実な態度を心がけると、お互い気持ちよくやり取りを進められます。【ココナラ ルールとマナー】より
当記事では仕事上でよく見かける一般的な書き出しと締めの言葉をいくつか紹介します。

書き出しの言葉

初めてメールをお送りします。このたび、○○さんに**をお願いしたくご連絡いたしました。
出品サービスや販売実績を見て連絡を取るシチュエーションで使えます。
はじめまして、○○と申します。このたび、△△さんに**のお見積りをお願いできないかと思い、ご連絡いたしました。
これは、口語に近いフレーズです。
突然のメールにて失礼します。○○さんのプロフィールを読み、**についてご相談したくご連絡申し上げました。
突然のメールでごめんなさいという断りの言葉から始めるフレーズです。この「突然のメールにて失礼します」は、eメールで最も見かけてきたような気がします。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,035文字
初めて送るメールの書き出しと締めの言... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す