素敵な日曜日を。

記事
コラム
みなさん、こんにちは。けうまるです。
今日は藤井風さんの新曲「まつり」を聴きながら、仕事をしています。
独特な世界観はもちろん、死生感や物事の捉え方など…達観していて、それでいて魅力的な人柄、彼のような天才を他に知りません。邦人作曲家のトップオブトップだと思っています。唯一無二の平成9年生まれの化け物です。


ココナラでお仕事をさせてもらうようになって2ヶ月目。
最初こそ、カンコードリが鳴いておりましたが、今ではたくさんのお見積りや、相談をいただき本当に驚いています。

ココナラというサービス自体はもう数年以上前から知っていました。私のIDは30011。つまり、ユーザー数3万人ちょっとの時に登録したんです。当時はワンコインでサービス提供というサービス形態で、あまり大きくは稼げるイメージはありませんでした。

今では、220万人以上いるココナラユーザー。当時と違い、たくさんのジャンルにスキルを持った人や専門家が集まり、プランも豊富に立てられるようになっていますよね。友人に薦められて再びログインしてみたら、知らない内にこんなにココナラマーケットが成長していたとは…という感じです。

お役にたてそうなスキルを市場に載せさせていただいておりますが、毎日たくさんのひとに見ていただいており、本当にありがたい限りです。

ここで依頼される多くの仕事が、日々のちょっとしたことだけど
頼める人が身近にいない、大きな案件ではないけれど誰かに手伝って欲しい…
というプチ需要の集合体のように思います。

私できるよ!やれるよ!と、やってほしい!お願い!が、
パズルのピースのように合わさっている、そんなサービスですね。
中には、「えっ、こんなサービスが(失礼)商品化されてて・・・売れてる!?」というような商品もあり、気づかなかった需要と供給がここには確かにあるんだなーと思いながら、日々ブラウジングしています。

今はざっくりとしか具現化できていませんが、もっと自分のできること、やりたいことがたくさんあって、それぞれをもっと細分化して、依頼しやすいように商品ページもどんどんリニューアルしていきたいとも思っています。

日々、お声かけくださる皆様に感謝しています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
どうぞ、良き週末を。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す