心療内科の日でした

記事
コラム

先生 ”前回薬を増やしてだるさは
    ありますか?”
私 “ちょっとだるいです”
  “背中が痛くて、仰向けで
  寝れないことがあって寝不足です”
先生 “何か前回から変わった
    事はありますか?”
私 “ないです”
  “前回落ち込んでいた分が身体に
   来てる感じです”
先生 “回復中なので無理はしないで
   くださいね”
私 “ストレスが原因で背中が痛いと
  思うんですが、整形外科に行った方が
  いいですか?”
先生 “ストレスの他にも原因があるかもし
  れないし、ストレッチの仕方や
  他の理由が分かることで
  心が楽になるかもしれませんよ”
私 “ありがとうございます。
   もう少し様子をみて、行くか考えます”

こんな感じでした。
病院に行く事が何となく
気が重かったのですが

先生と話して
 以前、首が痛くて整形外科に行っとき
 “異常ありません”と言われた事があったので
“痛いのにわかってくれない、病院って苦手”と言う気持ちがまだ残っている
 家族に言えない気持ちを話せたことで

ちょっとだけ
行きより帰りの方が
足取りは軽くなりました 

薬は、変わらずです。

小さなモヤモヤが大きくなる前に
あなたのお話聞かせて下さい

メッセージお待ちしています 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す