うさぎ好きさんと繋がりたい💗

記事
コラム
今日「ペットロス」の電話サービスをご購入いただきました。


つい先日、ホーランドロップ(たれ耳)のうさぎさんを

亡くされた方からのお電話でした。

お話を聞いていたら、やはり”うっ滞”だったとのこと。

腸が動かなくなって、急にご飯を食べない、便を出さないとなるのです。

お薬で治るから・・と甘く見ていたら怖い怖い。( ;∀;)

病院で点滴を受けても食欲が戻らなくて、

亡くなってしまう子も少なくないからです。

うさぎは「昨日まで元気に跳びはねていたのに・・・」というくらい

急に体調の変化を起こすことがあります。

それに、体調が悪くても隠そう隠そうとしてしまう・・・

そんなうさぎの特徴も、体調の変化に気付きにくい原因かもしれません。

自然の中で、草食のうさぎは少しでも弱っているところを見せると

強い動物に捕食されてしまうのです。( ;∀;)

だから、少々体調が悪くても我慢しているのだとか・・・

家の先代うさぎも、昨年うっ滞でお月様に昇ってしまいました。

先日、中秋の名月を見ながら思い出していたところだったので

usa1.jpg


もっとできることがあったのでは? とか

私のせいで・・・なんて、自分を責めてしまう

ご相談者様のお気持ちが手に取るように分かります。

ご相談者様も、うさぎさんを大切に育ててこられたのだな~と

強く感じたお電話でした。
usa.jpg


うさぎ好きさんは、とっても優しい方が多いな~と思います。(犬、猫好きさんが優しくないと言っているのではありませんよ💦)

もっともっと、うさぎ好きさんとも繋がりたいな~と思ったお電話でした。

今日も読んでいただきありがとうございます。


ペットロスで辛い・・ワンちゃん猫ちゃんとの思い出を話したい!
そんな方はこちらへ  ↓↓↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す