ペットが寄り添ってくれた日々🌈

記事
コラム
ペットロスについてお話をお伺いしました↓↓



15歳のお誕生日目前のワンちゃんを亡くされた方でした

印象に残ったのは

言葉では言い表せない程つらい

とのこと

「そんなことはない、たかがペットだろ?!」という意見も

あるかもしれません

でもその飼い主さんにとっては、

ペットが15年間、

楽しい時も辛い時も、毎日そば寄り添って

話しを聞いてくれたり、愚痴を聞いてくれていたという

実感があるんですよね


飼い主さんとペットちゃんは

言葉でのコミュニケ―ション以上に、

コミュニケーションを取ってこられたのです

大切に大切にお世話もされたのだと思います


ペットがいることが当たり前だった毎日から

ある日突然、その子がいる場所にその子がいなくなる

途方に暮れるのは当たり前ですよね

そんな気持ちを思い出した電話相談でした

最後までお読みいただきありがとうございます♪

今日はたくさんお話して下さって、私の方が癒やされた気持ちになりました



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す