梅雨が来たら・・・

記事
コラム
紫陽花が咲き始めました

大好きな「紫陽花アナベル」も
緑色の小さい花をたくさん付けています

ブルーやピンクの紫陽花も可愛いのですが

なぜか、アナベルの清らかさに惹かれます

自分にない物への憧れかもしれません(;´∀`)


梅雨の始まりの頃はグリーンの花

梅雨の中頃にはグリーンから白い花に変化します

そして、梅雨があける頃には

これまたグリーンの花に

同じグリーンでも今度は

カサカサしたドライ気味の花に・・・

このアナベルの変化を見るのが楽しいのです♪


だから、梅雨のうっとうしい季節も

割と楽しくすごせます


この時期ならではの、
紫陽花巡りの散歩もおススメです

近頃は、神社の花手水(はなちょうず)が
SNSで話題に

神社を参拝する前に手や口を清める水場が
きれいな紫陽花で埋め尽くされているのです

te.jpg

今年は、花手水を探しに

梅雨の神社巡りでもしてみようかな・・なんて思っています

今日も最後までお読みいただきありがとうございます

花手水はカラフルな方が断然ステキ✨ですね✨











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す