【タマホームの特徴】

コンテンツ
学び
本文では、20代・30代で注文住宅を検討している方々へ「間取り・性能・価格」のコストパフォーマンスが高いタマホームを紹介する記事です。

■タマホームって良いの?
色々、情報を見ていると「タマホームって良いの?」と思われると思います。実際にタマホームで建てた人の意見を基にご紹介して行きます。

結論は「賛否両論」です。
しかし、他のローコストメーカよりおすすめ度は高いです。特に、安く性能に拘りたい方やある程度の設計だけで良いという方は、一度検討してみるといいと思います。

ただし、こんな人は、おすすめできないかもです。
「建物に拘りたい」「高級感を求めたい」
規格から外れた設計や設備などを求めると出来なかったり、価格が上がったりします

■圧倒的なローコスト
受注件数が多いからこそ、「いい材料を大量発注」が実現でき高品質かつローコスト住宅を実現してきています!!全て自社発注だからこそ、コストパフォーマンス高く家が建てられるのです!
3.png



■耐震性能
『住宅性能表示制度』という住宅の品質基準を示す制度があり、基準は等級2以上ですが、タマホームは最高ランクの耐震等級3基本としている。
木造軸組工法+耐力壁の作り方は、ハイコストやミドルコストの会社でも行っている工法。ローコストメーカとしてはコスパは高い
4.png


■選べる設備の幅
タマホームでは、商品にもよるが選べる設備の幅が他のローコストメーカよりも多いです。「LIXILやタカラスタンダード以外にもEIDAI・クリナップ・パナソニック・TOTO」などから選ぶことができる。
5.png


■結論としては
営業マンの質のバラツキが激しいと思います。印象の良い人もいれば、ポンコツのミスする人もいます。ただし、コストパフォーマンスは高いので、良い営業マンを見極める必要があります!

・総予算が4000万円前後で検討
・安く性能が高い家にしたい
・建物の間取りの要望はそんなに無い

こんな方にはおすすめです!!
ちなみに〇〇店の〇〇さんがおすすめ!
※知りたい方は下記まで

8.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す