最短で慶応に受かるには

記事
学び
慶応に受かる人と言ったらどんな人を想像しますか?

僕がある塾の説明を聞きに行ったとき、こんなことを言われました。

「早慶に受かるやつは毎日12時間やってる。」

いや、無理だろ。

今まで学校の授業以外で勉強したことなどほとんどない僕にとっては、不可能な数字でした。

そして、実際にこの10か月の間に最大でも1日7時間しかできませんでした。
さらに、ゲームとYouTubeに1日費した日もかなりあるので、平均でいうと一日4時間あたりだと思います。

そんなんで本当に受かるのかよ、と思った方。大丈夫です。勉強時間が少ないのなら、効率を人の3倍、4倍にすれば良いのです。

その方法は何も僕の地頭が良いというわけでは決してなく、誰にでもできます。



ぜひ、楽して慶応に入ってください!


正しい勉強法を使おう

よくありがちな誤解として、自分に合った勉強法や暗記法があるなんて言う人がいます。

しかし、そこにデータに基づいた証拠はありません。

本当に効果がある勉強法は誰にでも当てはまります。

これから紹介する方法は、万人に共通すると科学的に証明された方法です。

ぜひ安心して使ってください。

科学的に証明された勉強テク


全て一度にやる必要は全くありません。これいいな、と思ったものを一日一つでも週に一つでも良いので、少しずつ身につけていってください。

生産的失敗
このテクニックは予習時に使ってください。学習効率が3倍になることが研究により分かっています。

①まだ習っていない分野の問題集を解く。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,675文字
最短で慶応に受かるには 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す