【お助けアロマ紹介】レモン~明るく前向きに生きたいあなたを応援~

記事
占い
フレッシュでシャープなレモン果実の香り。明るい太陽に照らされている気分にしてくれます。

レモン精油はこんなあなたにおすすめ!

・今日も一日がんばるぞ!
・試験前だから集中して勉強したい!
・過去の失敗がトラウマになって、一歩が踏み出せない...
・いっぱいのスケジュールに振り回されて、自分を見失ってしまってる...

レモン精油のお助けパワー

集中力を高め、記憶力や理解力を向上させてくれる
香りが中枢神経を刺激することで集中力を高め、記憶力を高めたり、明晰さと理解力をもたらしたりといった役割を担ってくれるといわれます。頭がぼんやりしてしまうとき、混乱しているときには思考をスッキリさせてくれます。

心の動揺を鎮め、冷静な判断を可能にしてくれる
気持ちを鎮めて明るくし、混乱を収め、不安を和らげるように働きかけてくれます。様々なことが頭に渦巻きカッカしているときは、その熱を取り、平常心をもたらしてくれます。感情的になることと、自分を見失う恐れを和らげてくれます。病後の回復期の心身が不安定な状態のときにも助けになってくれます。

気分をリフレッシュさせてくれる
リフレッシュ効果が高く、気分転換に役立つと言われます。心的理由や暑さなどで元気が出ないときにも役立てられます。

Citrus_limon_p.png

レモン精油を使うときの注意

・光毒性が強いので、肌に使用した後は直射日光を避けてください。
・肌を刺激することがあるので、敏感肌の方は注意してください。
・酸化が早いため、できれば開封後3~6カ月以内に使い切るようにしましょう。

占い・アロマカウンセリング☆ニコラ どうぞご利用ください!

西洋占星術とタロットカードで占った結果をふまえて、あなたがより幸せに生きていくためのアドバイスをさせていただきます。

そして、あなたがより幸せになるために、エネルギーをチャージしてくれたり、くじけそうな心を支えてくれたり、といった、あなたを支えるお助けアロマ(精油)の紹介もさせていただきます。

仕事関係の悩みのほか、恋愛、人間関係、子育てなど、ご相談いただけます。
お気軽にご相談ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す