忙しいサラリーマンでもできるシンプルかつ安全なFIRE方法

記事
マネー・副業
初めまして。JINといいます。
私が実際に今やってる、この時代だからこそできる、FIRE方法についてお話していこうかなと思います。
皆様は「FIRE」という言葉を知っていますでしょうか?
FIREとは、「Financial Independence, Retire Early」の略であり、日本語に直すと、「経済的自立と早期リタイア」ということになります。
超簡単に言うと金稼いでとっとと仕事辞めるって感じですね(笑)
世の中にはYouTubeやネット等でFIREできる!!と書いてあるものも多数ありますが、よくよく見てみるともはやただのリタイアでは???ということがざらにあります(笑)
私がお伝えする方法は資金にもよりますが、20年もあれば可能なのではないでしょうか??
そしてリスクを極限までヘッジした方法になります。
実際FIREできるパターンは大きく分けて2つあり、

1,事業を大きくし、収入をストック化する。

2,資産を億以上作り、配当で暮らす

の2つかなと私は思っております。

ですが...!!!
特に1の場合は時間と労力を大量に割く為、サラリーマンをやりながらや
残業が多いなど、時間を作れない人には不向きですよね。
もちろんそこは努力次第ですが...(笑)

2に場合は時間を割くケースは少なく、ただ、億以上の資産を作るまでが
大変と言った感じではないでしょうか?
もしくはリスクが非常に高いかですかね。

大体1億の資産があった場合年間の利回りが3~5%になります。
この利率ですとほぼリスクはありません。
ですので300万~500万の年間の利益ということになります。
脱サラorFIREは余裕でできる額ですね。
私は1.2両方の収入源がありますが、正直言うと事業でストック化するほうが伸びしろや利益は高いのが本音です。

ですが、今回は時間が作れない、でもなるべくリスクヘッジをして楽してFIREしたい!っていう欲望まみれの人向けに向けて書こうと思います(笑)
つまり対象者は全員ですよね!?
私も楽して稼ぎたい代表の人です(笑)

もちろん私の指針上勝つことより負けないこと重視で行くのでリスクは極限にヘッジしています。

その方法を今回は皆様が手に届きやすい額でご提供させていただければと思います。


免責事項
当サイトは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は
個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。
閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる
損害についても著者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。
取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
また当サイトは、あくまで個人の見解です。そちらのほうご理解いただきご購入をお願いいたします。
また、記事の内容の所有権は著者にあります。万一、複製、転載、流用、転売等が発覚した場合は、理由の如何を問わず、
弁護士事務所を通じて法的措置を講じることといたします。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,281文字
忙しいサラリーマンでもできるシンプル... 記事
マネー・副業
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す