紫陽花が準備中です~👍💕

記事
ライフスタイル
写真のサイズが合いませんでした~💦

紫陽花も本当にいろいろあって、近所にある紫陽花も小さいものからビックリするほど大きなものまであります。
この写真の紫陽花は、すごく大きくて葉も綺麗ですが残念なことに、まだ花が見当たらなかったです。

その紫陽花によって、いろいろで隣の紫陽花は、葉が穴だらけでした...😱
そのまた隣はというと小ぶりな花がいくつか咲いていて、そのまた隣とは違う色の花を咲かせていました~🥰

実は、紫陽花って一般的に花だと思っているものは花ではなく「がく」というもので、真ん中に丸い小さな花のようなもの、それが本当の花なんだそうです。(笑)
花の色は土によって変わり、・酸性→🔵 ・中性→🟣 ・アルカリ性→🔴
という具合になるんだとか...🤔

面白いですよね~✨
土が酸性の場合なら、「あたしはどうしても、赤くなりたいんだよ~!」って言っても、青系の紫陽花になっちゃうってことですよね~(笑)
コレばっかりはね~🤭
いろんな紫陽花たちが、それぞれに梅雨入りの準備をしているように思いました。

それにしても早いなぁ~💧
今年もほぼ、半分が終わっちゃうんですね。
それ本当ですか???(笑)
コロナも落ち着いてきて今以上に自由になるので、皆さんの楽しみも増えるといいですね~💕

今年も既に、熱中症搬送された方が何名かいらっしゃるそうです。
のどが渇く前の水分補給を意識するのがポイントです~👍
もりもり食べて、睡眠不足にならないようにして体調不良を跳ね除けましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
m(_ _)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す