ストレスや不安で不調に陥る前に

記事
占い

ストレスや不安の解消法

ご時世柄、知らないうちにストレスや不安がたまりがちではないでしょうか。

これらを解消せずに放置していると、心身に不調をきたすことにもなりかねません。

そうなる前に、ストレスや不安を解消できる方法をお伝えします(^^)

①呼吸を深くする

②日光に当たる

③近くにある自然に触れる

①呼吸を深くする
不安や緊張でストレスがたまっているとき、呼吸が浅く早くなっています。なので、

・まずは口からゆっくりと強めに息を吐き出す。すべて吐ききる。

・鼻からゆっくりと息を吸い込む。胸いっぱいに吸い込む。

を、繰り返しているとリラックスしてきます。


「深くゆったりした呼吸」をすることに集中してみてください。

その際、息を吐くときに黒いモヤモヤしたエネルギー(たまっていた重いエネルギー)も一緒に吐き出すイメージをするとスッキリします。

吸うときは、好きな色の光を吸い込むイメージで。体全体に行き渡るように。とくに好きな色がないときにはマゼンタ色がオススメです。


②日光に当たる

③近くにある自然に触れる

日光に当たったり自然に触れたりすると、重いエネルギーを取り去り新鮮なエネルギーをチャージしてくれます。

近場でしたら公園など、自然と触れ合えるところでゆったり過ごす時間をとるのがおすすめです。

もしそれが叶わない場合には、身近な自然である観葉植物やペットなどと触れ合ってみましょう。



半身浴も効果的

また、心身にたまってしまった重いエネルギーを取り去るのには半身浴もいいです。

ぬるめのお湯をみぞおちあたりまでためて20分以上ゆっくりとつかります。

汗がたくさん出て、それと一緒に重いエネルギーも出ていくようで、スッキリします!

入る前後に水分を補給してくださいね。


不安が強くて眠れないときには


不安だったり、気持ちが落ち着かなくて眠れないときには、

「手を当てること」が有効です。

胸やお腹、まぶたの上や額など自分が心地よいと感じるところに手のひらを当ててみてください。

じんわりと温かくなってきて心が落ち着き、眠りに入りやすくなります。


それでもなかなか眠れないという場合、呼吸に集中してみましょう。


眠れないときはだいたい頭を使いすぎて神経がたかぶってしまっていることが多いので、

息を吸って吐く、というシンプルなことに集中して意識を頭から呼吸に向けます。


この場合は、まずは①の呼吸法で不要なエネルギーを浄化してから、

鼻からゆっくりと息を吸って吐いてを繰り返します。


この鼻でする呼吸は「ヨガ呼吸」というそうで、

続けていると頭と心が静まりだんだん眠気が出てくるはずです。


また、不安をあおるような情報からはしばらく離れみることもおすすめです。


とくに映像は人の感情を揺さぶる要素が多いので、

私もニュースなどはなるべくネットで文字で見るようにしています。


正確な情報を得つつ、不安を持ちすぎないように目の前のことに集中して、

楽しみながら生きていきたいですね。



★「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは?



★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなく300ポイントプレゼントされます。

(なぜかリンクが効かないようですので、お手数ですがコピーしてページを開いてください。)

coconala.com/invite/2M3XTK

招待コード 2M3XTK



☆星読みから分かるあなたのすべてをお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて星の配置からの情報も取り入れ、

人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます。

☆そのお悩みをスピリチュアルな視点から読み解きます

電話が苦手な方へ3日間10往復ほどのチャットでお話します



☆問題の原因をスピリチュアルな視点から読み解きます☆

タロットで潜在意識にある原因を知り、アドバイスをお伝えします


その他のメニューもございます。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す