蠍座は世界をどう見ているか

記事
占い
12星座(サイン)を深めていくシリーズ、今回は蠍座です。


蠍座に縁の深い方たち(太陽や月、アセンダントが蠍座、

あるいは蠍座に天体が集まっているなど)には

参考になる部分があるのではないかと思います。


蠍座の資質とは?


蠍座は12星座の8番目のサインになります。


一つ前の天秤座で広く周りを見渡してさまざまな人と接してきたので、

今度は一人の人との深い関係を築きたくなります。


「本質を求める」蠍座は、相手の心と一体化したいという望みがあるのです。


蠍座までの4つのサインは「相手を通して世界とつながる」ステージであり、

蠍座はその最後の仕上げの位置にいますので、

相手との関係をとことん深め、それを通して自分を知ったり変容させていくのです。



蠍座の特徴としては

■いちずで愛情深く、相手と深くつながる関係を望む

■相手にも同じくらい深い愛情を返してほしい

■大切な人のことはすべて知りたくなる

■集中力がものすごく、粘り強い

■本物や真実を見極める能力があり、それらを探求していく

■0か100かになりやすい

■やると決めたら徹底的にやってしまう

■思い切りの良さがある

■一度壊して新しくやり直したくなる傾向がある

■常に自分を新しく再生していたい

■うわべだけでなく根本的に変容して再生する能力がある

■関係を築きたい相手のためなら変容することに抵抗がない

■気に入ったものや好きな人との関係を手放すのが難しい

■感情が豊かで感受性が鋭い

■相手の気持が伝わりやすく、周りの感情の影響を受けやすい

■内面をあまり見せることがなく、秘密主義

■独占欲、支配欲、依存や執着が生まれやすい

■ミステリアスな魅力がある

■頑固で疑り深い面がある

■思い込みが激しくなりがち

などが挙げられます。


蠍座の方はとても神秘的でセクシーな雰囲気もまとっているようです。

「これ」と思ったときの情熱と集中力はかなうものなし、という感じがします。


蠍座にとってこの世界は

蠍座の方は大切な人とは一体化するほど深くつながることを望みますが、

それは生まれてくる前のすべてが一つのエネルギーだった頃の感覚を

なんとなく覚えているからではないかと思います。


私たちは地球でそれぞれ好きなことをしようと思って別れて生まれてきたわけですが、

「別々の存在である」という状況そのものが

蠍座の方にとっては無意識に悲しく感じていたり納得いかなかったりするのかもしれませんね。


その無意識の悲しみを癒やし、生まれる前のような一体化を取り戻したくて

相手との関係を深めていくのだと感じています。


蠍座の資質を生かして生きていくには


蠍座の方はやはり一つのことに集中することで

豊かにありあまってしまう感情エネルギーも昇華することができるでしょう。


仕事でも趣味でもやってみたいと思ったことはとことん極めてみてほしいと思います。


また、「真実」や「本物」を追求することも蠍座の質を活かす方法の一つです。

なのでミステリーを読んだり、謎解きに挑戦してみると満足を得られるかもしれません。


そして、「常に変容し、再生していたい」という欲求がありますので、

生活の中で不要になったことやうまくいかないことは一度リセットして

新しくやり直すとその欲求を満たせそうです。


ほかには、大切な人との関係を失うことを恐れるあまり

自分の感情や本心に蓋をしてしまう傾向があるようです。


感情はしっかりと受け入れ、認めてあげないと溜まっていって爆発したり

心身に悪影響を及ぼすこともあります。


定期的に自分の本当の感情や望みをチェックして受け入れてあげるようにしてください。


そして、本当に大切な人とは正直なコミュニケーションを取っていくほうが、

よりよい関係を築き長く付き合っていけるでしょう。


おたがいに本当の気持ちを伝え合い、受け入れ合って

双方が納得できる方法を二人で探っていけるといいですね。


愛情深く、鋭い洞察力で周りの人たちの気持ちを汲み取るのが得意な蠍座さん。

ご自身の感情や思いも恐れずに伝えながら、周りの人との関係を深めていってくださいね。


画像 :maggyona(Pixabay)


「知っているとちょっと役に立つ星読みミニ知識」


★ココナラにご登録の際、招待コード「2m3xtk」を入れていただくと300ポイントもらえます!

☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など

星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて星の配置からの情報も取り入れ、

人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます。



☆あなただけの「自分を大切にできる方法」を見つけます☆

エンジェルタロットリーディングと星読みの情報から、

あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます。


その他のメニューもございます。



私の詳しいプロフィールはこちらです。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す