双子座は世界をどう見ているか

記事
占い
12星座を深めていくシリーズの双子座編です。


双子座に縁の深い方たち(太陽や月、アセンダントが双子座、

あるいは双子座に天体が集まっているなど)には

参考になる部分があるのではないかと思います。


双子座の資質とは?


双子座は12星座の3番めの星座(サイン)です。


一つ前の牡牛座で自分の体験することやモノへの探求を終えて、

今度は言葉や情報などに意識が向いてきます。


ですので双子座は知的で好奇心いっぱいです。


自分の興味あることを知り、理解して周りに伝えていくという性質があります。


双子座の特徴としては、

■動きが軽やかでスピーディー

■好奇心が強く、興味を持ったことにはすぐに調べたりやってみたりする

■情報を集めるのがうまく物知りで聡明

■おしゃべりや情報発信が上手

■社交的で人と付き合うのが好き

■ユーモアがあり人を笑わせるのが好き

■ものごとに飽きやすい

■二面性があり気分が変わりやすい

■人に本音を言いづらい

などが挙げられます。


妹の太陽星座が双子座だったのですが、

昔ドラマを見逃したときなどに妹に話を聞くととても上手に話してくれました。

まるでドラマのその場面にいたように臨場感を持ってしゃべってくれるので、

記憶力の良さと話のうまさに感心していたという思い出があります。



双子座にとってこの世界は


外からの刺激に素早く反応し好奇心いっぱいの双子座にとって、この世界は

知りたいことが次々と生まれてくる面白い世界なのではないかと感じます。


子どものようにワクワクした気持ちでこの世を見ているのではないでしょうか。


また、人間の成長過程に例えれば「言葉を覚え始めた子ども」とも言えるので、

周りの人たちとコミュニケーションを取れること自体が楽しいのでしょうね。



双子座の資質を生かして生きていくには


双子座の持ち味は好奇心を原動力としたフットワークの軽さですが、

その反面飽き性な部分も出てきてしまうかもしれません。


そのときそのときに興味のあるものに向かってエネルギーを注ぎ込めば

それでよいと思うのですが、

何か続けていきたいと思うことがあるときには、

●新しい要素を取り入れながら続ける

●視点ややり方などを変化させてみる

など、常になんらかの変化をつけていくと飽きずに一つのことを長く続けられるようです。


また、安定を求められない(変化の多い)環境や仕事を選ぶと

快適に過ごせるのではないかと思います。


また、気分が変わりやすい面がありますので、

自分が今どんな感情でいるかを常にチェックしていきましょう。


そうすれば、「知らないうちにネガティブモードになっていて

人の嫌がるようなことを言ってしまった」などということも避けられます。




人懐こくてみんなに愛される存在である双子座さん。


好奇心を満たしながらやりたいことをどんどん追求していってほしいです。


そして楽しいおしゃべりやユーモアのある話術を活かして

場を明るくしていってくださいね。



画像 :maggyona(Pixabay)



「知っているとちょっと役に立つ星読みミニ知識」



★ココナラにご登録の際、招待コード「2m3xtk」を入れていただくと300ポイントもらえます!


☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて星の配置からの情報も取り入れ、

人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます。



☆あなただけの「自分を大切にできる方法」を見つけます☆

エンジェルタロットリーディングと星読みの情報から、

あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます。



その他のメニューもございます。



私の詳しいプロフィールはこちらです。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す