10/28~12/20 新しい12年サイクルの準備をする、今年2回目の木星魚座期

記事
占い

木星魚座期とは?星読みで木星はどんなことを表すの?


こんにちは。星読み・タロットカードセラピストの麻耶です。

今回はもうすぐやってくる「今年2回目の木星魚座期」のお話をしたいと思います。

「木星魚座期」とは、今現在天空を運行している木星が魚座に入る時期のことです。

木星はほぼ1年ごとに星座を移行していくのですが、ときに今年のように1年のうちに2つの星座を行ったり来たりする年もあります。

2022年は、
♓ 2021/12/29~2022/5/11 1回目の木星魚座期

 5/11~10/28 1回目の木星牡羊座期

 10/28~12/20 2回目の木星魚座期

 12/20~2023/5/17 2回目の木星牡羊座期

となっています。

魚座は12星座最後の星座であり、次はトップバッターの牡羊座に移行しますので、

もうすぐやってくる10/28~12/20の今年2回目の木星魚座期は、

新しく始まる12年サイクルへの準備が重要なテーマとなりそうです。

その理由を詳しくお話してみたいと思います。


まずは木星についての説明を少し。

木星はおおよそ12年で12星座を一周します。

星読みでは一番の「ラッキースター」とされる木星がその年に入る星座に関わりの深い方は、幸運が訪れやすいとされています。

得意分野が活かされやすくなったり、取り組むことが拡大・発展しやすくなるのですね。あるいは「善きこと」にめぐりあいやすくなったり。

ですので、その年木星が入る星座の人は星占いで「12年に一度の幸運期!」などと書かれたりします。


そして、木星と土星はともに「社会天体」であるとされています。

木星は社会のムードや発展・拡大する分野に大きな影響を与えるますので、
その年にどの星座に木星があるかによって社会のあり方が変わってくるのです。

・その星座が司る分野が拡大・発展する

・その星座が表すものが社会で流行る

・その星座の性質が社会のムードとなりやすい

という感じです。


木星が行ったり来たりする訳は?


昨年末から今年の5/11までは1回目の木星魚座期でした。

魚座は12星座のトリになりますので、おそらくこの12年間の総まとめ、仕上げ的な出来事があったり、人生の断捨離的なことが起こったり、何かを終わらせるような経験をした方もいらっしゃるかもしれません。

また、魚座はこれまで12星座を順番にめぐって得てきた要素や経験などが入り混じっているため、ある意味カオスでもあります。

そのカオスの中から、次の新しいサイクルを生み出そうとしているような星座です。

おそらく、バラバラに得てきた12星座の要素をカオスの中で分別、統合して
「生まれる瞬間、新しい始まり」を表す牡羊座へと移行していこうとしているのだと思います。

牡羊座は「生まれたての純粋な自分」を表し、物事のスタート、新しいことを表すので、
木星が牡羊座に入ったときに「本来の自分で新しいスタートを切る」ことができればスムーズに発展・拡大していくのではないでしょうか。

今年こうして木星が魚座と牡羊座を行ったり来たりするのも、「12年に一度」という大きな切り替わりの時期に

・この12年の総括

・新しい12年のスタート
をスムーズに行わせるためなのかなと思ったりします。

そして、実は2021/5/14〜7/28にも木星魚座期がありました。

3回も木星魚座期があるのは、
宇宙からの「この12年間の総括と新サイクルへの準備をしっかりして!」
というメッセージのように感じます。


今年2回目の木星魚座期に心がけることは?

現在は5/11~10/28までの今年1回目の木星牡羊座期にあります。

この期間に自分が心惹かれたこと、やってみたいと思ったこと、実際に取り組み始めたことなどは12/20以降の2回目の木星牡羊座期から始まる12年間の新サイクルにおいて拡大・発展していく可能性が高いです。

それを念頭に置きながら10/28~12/20の2回目の木星魚座期においてやった方がよいと思うことは、

・魚座の浄化力を利用し、人生全般において「今の自分にふさわしくないもの、新しい12年サイクルに持ち越したくないもの」を手放す

・潜在意識を司る魚座の力を借りて自分との対話を深め、「本当の望み」をはっきりさせる

・魚座のイマジネーション力を利用し、「望む状況、状態」をはっきりと思い描く

などのことではないかなと思います。

順番としてはやはり
「人生全般の断捨離」→「本当の望みの明確化、ビジョン化」
となるのではないでしょうか。

こうして不要なものを手放し本当の望みをはっきりと思い描いていけば、
そのために次に何をしたらよいか浮かんでくると思います。

そうしたら木星牡羊座期の力を借りて新たな12年サイクルをスムーズにスタートさせ、勢いよく進んでいけそうです。


新しい12年サイクルの始まり、なんだかワクワクしますね。

私もこれまでの12年を振り返り整理するとともに、次に取り組みたいことへの準備を進めていきたいと思います。

みなさんも「新しい12年サイクル」の始まりに向けて充実した準備期をお過ごしくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは?

★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなくポイントがプレゼントされます。
(なぜかリンクが効かないようですので、お手数ですがコピーしてページを開いてください。)

coconala.com/invite/2M3XTK
招待コード 2M3XTK

☆あなたの出生ホロスコープの特徴5選をお伝えします☆

あなたの出生ホロスコープから特徴的で大きな影響を与えている星の配置を5つ読み取りお伝えいたします


☆子育て星読み☆お子さまに最適な接し方を読み解きます☆

お子さまの性格、行動、興味、才能や得意分野などの傾向を見ます


☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、才能、適職、克服するもの、魂の目的、心を安定させる方法など


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆

カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、
人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます

私の詳しいプロフィールはこちらです。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す