収入に繋げる「ブログ」の作り方!

記事
ビジネス・マーケティング
ビジネスの本来の姿とは、自分の向かいにいる人を笑顔にして、その感謝や喜びの対価としてお金をいただくことです。

何かしらのビジネスを実践しているのにも関わらず
・収入が増えない
・作業や労働の時間と収入が比例しない

このような壁にぶつかっているということは、あなたは現時点では、 「お客様に価値を提供することができていない状態」ということです。


特にブログでは、何を書いたら良いのかと・・・日々、そこから始まる障壁が現れてきます。しかしながら、決して難しく考える必要はありません。


あなたの近所の「コンビニ」をイメージしてください。レジの係が店舗の中にいなくては、お客様が商品を購入することができませんよね?
だからアルバイトは、決められた時給を受け取ることができるのです。
コンビニの経営者の視点ですと、仕入れた商品をお客様に届けるためには、レジの係のスタッフが必要なので、時給を払ってでも、レジの係のスタッフを雇用する必要があります。
(もしいない状態で24時間365日、自分でやらなくてはいけませんからね)



これは、ファーストフードや居酒屋、新聞配達も同じ理屈です。アルバイトのスタッフや社員は、会社や店舗が用意した環境の中で、お客様に「価値」を届けているのです。ところが、会社や店舗に環境を用意してもらえない立場の人もいます。副業に取り組む人や個人事業主、僕のように100名を雇用する経営者です。



自分でビジネスを実践するということは、
規模などは関係なく、ゼロから自分でつくった環境や仕事の中で、自分の力で、お客様に価値を提供しなくてはいけないということです。
 この本質を理解していない限り、どれだけ魅力的なビジネスを実践したとしても、収入を増やし続けることや、沢山の人たちが羨む金額を、何年も稼ぎ続けるということは夢のまた夢。



現実世界ではありえない「おとぎ話」のようなモノです。
 逆に言えば、あなたがこの本質さえ理解していれば、どんなビジネスを実践したとしても、稼ぐ金額の大きさや、稼げるようになるまでのスピードには違いがあれど「頑張れば、頑張っただけ成功に近づく(稼ぐ)」状態になることが可能です。私は、そんな状態のことを「起業脳」と提唱しています。



では、
「初心者なのに、収入を得るブログなんて書けるのかな?」
「収入を得るブログってどうやって作ればいいの?」と思っている方も多いのではないでしょうか?
こういった疑問にお答えしたいと思います。
このラインより上のエリアが無料で表示されます。
とはいっても、初心者の方がいきなり「たくさんの人が訪問するブログ」「バンバン商品が飛ぶように売れるブログ」を作るのは難しいのではないでしょうか?
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,783文字
収入に繋げる「ブログ」の作り方! 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す