【4人の子供を育てたママ】知育についてのとても大事なお話し【実践済】

記事
学び
子育てってあっという間に過ぎ去ってしまって大事なときに大事なことをし忘れることって多いと思います。

知育っていつから始めたらいいのかなぁ?
どうすればねっこの部分を作ることができるのかなぁ?

そんな疑問にお答えいていこうと思います。

まず結論。
知育のはじめどきは1歳から!
考える力が育つ時期なのです。

1歳や2歳あたりから抽象的なことがわかってくる時期。
例えばテレビのリモコンのボタンを押せばチャンネルが変わったりするのが分かる、因果関係。
手にコインを持ち右にあるのか左にあるのかをあてるゲームでどちらかにはコインがあるというような対象の永続性。
1歳や2歳あたりではこの2つを理解して遊んでいるんです。

論理的に考えるチカラをどんどん段階を踏みながら伸ばしていきます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,153文字
【4人の子供を育てたママ】知育につい... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す