ダメ出ししていると…

記事
コラム
やっぱりパンより白米のほうが健康的!
前の部屋よりも、新しい部屋は最高だよ。



これは良くてこれはダメ。

気づかないうちに、うっかりやっていませんか?



これを人に置き換えてみて欲しいんです。



やっぱりAさんより、Bさんのほうが健康的!
元カノAさんよりも、新しい今カノBさんは最高だよ。



ご自分の目の前で、そんな会話がされたら、

「なかなか、ひどいなぁ…」

なんて思いませんか?


元カノを落として今カノを持ち上げて。

貴方に実は尽くしてくれた、元カノが逆上して、
貴方を殴りにくる、復讐にくる…。

そんな話も、どこかで聞いたことはないでしょうか。


人に対しては、酷いこと言うなぁと思えることを、多くの人が、
うっかり、知らずのうちに、

食べ物や、洋服や、家や、天気や
いろいろな事にやっているんですよ。


「この服、嫌いなんだよねー。ダサい…」


と、思っていると、
大事な仕事の商談で、貴方が椅子に座った時に、

ビリッ!!!

っとお尻が破れて赤っ恥。



なーんてことも、ありえたりするんですよ😄


さて、貴方はダメ出ししてませんか?



無意識のうちにしているのであれば、一度立ち止まってあなた自身を見つめなおすのも、いいきっかけになるんですよ。

ぜひお試しくださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す