過去の私の不安が、未来の私を陥れているとしたら

記事
コラム
少しぞっとするタイトルですね。


不安によくなる方いますか?

不安があれば今試しに、書き出してみるといいですよ。


・ちゃんと5年後は生活できているんだろうか…
・今、稼げてないのに、この先ずっとこのままなんじゃないんだろうか…
・この人が浮気したら嫌だなぁ…


今思っている不安は、すべて、今の自分から、未来の自分に対して
思っていることですよね。



では、あなたが今思った不安を、立場を変えてみてください。

貴方に対して…


親から言われる「あの人が浮気したら嫌だなぁ…」

友達から言われる「ちゃんと5年後生活できてる?」

上司から言われる「今稼げてないのに、この先ずっとこのままなんじゃない?」



余計なお世話だ!!!


って思いませんか?
ほんと、余計なお世話なんですよ。



更に、立場を変えてみてください。
1年後、3年後、5年後…10年後になった貴方がいて。
同時に、
1年前、3年前、5年前…10年前の貴方が同時にいるとして。


1年前の私から言われる「あの人が浮気したら嫌だなぁ…」

5年前の私から言われる「ちゃんと5年後生活できてる?」

10年前の私から言われる「今稼げてないのに、この先ずっとこのままなんじゃない?」



やっぱり、

余計なお世話だ!!


って思いませんか?


どうにかできている今の貴方がいれば、
過去からの心配なんて、余計なお世話なんですよね。
だから、未来の貴方自身を信じてあげてください。




「いや、実は今結構やばいです…」

という貴方がいれば、それはそれで、

すべてを変える今が「最大のチャンス」なんです!


花束あげたいくらいの、最大のチャンス。
追い込まれている、今だからやってほしいことがあるんですよ。

起こった出来事に、余計なお世話だ!って思えない貴方がいたら
一度、あなたのブロック解除、試してみてくださいね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す