#14 冷やし中華にマヨネーズをかけることをオススメしたい件

記事
コラム
こんにちは。ゆっけです🏖

『キャリア選択のきっかけ作り』
をテーマに活動するキャリアコンサルタントです。

このコラムは、テーマに合わせて
私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。

出品するサービスをご検討いただく際に、

✅どんな人間なのか
✅どんな考え方や価値観を持っているのか

参考にしていただきたくて書いています。

今回のテーマは、『オススメ夏の名古屋めし3選』

わたし目線でご紹介します🤲お付き合いください🫡

⑴蓬莱軒の"ひつまぶし"

tempImage4EARKn.gif

ダントツ1位は、ひつまぶしです🤝

鰻とともに育ったと言っても過言ではありません。
(嘘です、すいません🙏)

両親から何か食べたいものはある?

と聞かれた時には即答で

『ひつまぶし!!』

と答えます。
今回の帰省でも連れていってもらいました😃

名古屋で『ひつまぶし』と言えば蓬莱軒が有名です✊

蓬莱軒で修行を積んで、自分のお店を持つ✊
それくらい蓬莱軒にはブランド力があります!

ひつまぶしは大体3000円〜5000円くらいが相場で
わたしにとっては、最高級なご馳走です👀

普段滅多に食べることがないので
帰省したときには、つい両親に甘えてしまいます😂

8月4日の
土用丑の日は
ひつまぶしをお召し上がりください🫡

⑵まるは食堂の"海老フライ"

5041A2C3-DED6-4C1D-9055-7D453E081556_1_201_a.jpeg

愛知県の知多半島の南端🌴
南知多町で創業60年以上の歴史がある
ジャンボエビフライが有名な

『まるは食堂』

tempImageGkecp4.gif

おばあゃまは、創業者のうめさんです

わたしは、『まるは』と呼んでいます。

ランチ定食でも(エビフライ2本付)
2,000円近くします🍤

ひつまぶしと同様
わたしにとって、最高級料理です😂

飛行機なら中部国際空港✈️
電車なら名古屋駅🚃

にも、まるは食堂はあるので
名古屋旅行の思い出にぜひお召し上がりください😊

(3)スガキヤの"冷やし中華"

tempImageFsnsH3.gif
tempImagegZbddf.gif

最後は、"冷やし中華"です👀

今回は、母に冷やし中華を作ってもらいました🍥

わたしは東京に上京するまで
冷やし中華はマヨネーズをかけることが当たり前だと思っていました😂
tempImage9MA9wy.gif

東京に上京した初めての夏🌴
ファミマの冷やし中華にマヨネーズがついてなくて

これは入れ忘れてるんだ!

と勘違いをして、店員さんに

『マヨネーズがついてませんよ〜』

と言ってしまったことがあります😂
(愛知のコンビニで売ってる冷やし中華には、必ずマヨネーズがついてるんです🙏)

わたしが東京で初めて体験したカルチャーショックでした⚡️

このマヨネーズ文化を生み出した真犯人は
スガキヤさんあなたです🍥
(コナン風でお届け中✏️)

IMG_3988.jpg


スガキヤは、中部圏にしか店舗がありません🍥
冷やし中華ももちろん美味しいですがわたしは、子どものころからスガキヤの肉入ラーメンが大好きでした🥹

IMG_3989.jpg

独特のスープに
独特のチャーシュー
独特のスプーン&フォーク

そしてお安い👀

費用対効果が抜群で
帰省した時でないと食べられないことで
わたしの中では希少価値の高いフードに成り上がりました🥹

(知らない間にラーメンの話になってしまいました😂)

話を冷やし中華に戻します🙏

冷やし中華にマヨネーズをかけると見た目はとても悪いんですが
味は魔法がかかったかのように美味しいです✊

マヨネーズがそれほど好きではないわたしが
唯一マヨネーズがないと食べない逸品です🙋‍♀️

ぜひお試しください🥹

名古屋の小話🏷モーニング☕️

名古屋の文化と言えば"モーニング"ですよね🙋‍♀️
(そんなことはない!ことくらいわかってます😂)

モーニングタイムに喫茶店でコーヒーを頼むと
もれなくトーストやゆで卵がついてくる☕️

最近、関東でもかなり店舗が増えてきた
コメダ珈琲店でもモーニング体験はできます✊

コメダは音楽で例えると、メジャーレーベル🎵

ぜひ愛知に旅行に行く時には
インディーズのモーニングをおススメします😃

今回は地元、東海市にある

"町家カフェ かぎや"

のモーニングをいただいてきましたのでご紹介します👀
IMG_3990.jpg

10種類のモーニングがあり、全て800円以内🤲
和洋バラエティに富んだ朝ごはんが食べられます🤝

わたしはA贅沢モーニング(600円)をチョイス☕️

tempImageXinHhL.gif

その土地によってお店によって独自のモーニングサービスがあります👀
カフェ好きな方は
ぜひ名古屋モーニングの旅にお越しください🥹

おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございました🙏

最後になりますが
この夏、ゴールデンカムイ展に行ってきました🫡
tempImage6Vjk21.gif
tempImage8UeYu6.gif
tempImage17tfPU.gif




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す