おしゃれな部屋と、子どもが片づけやすい収納は両立できます

記事
ライフスタイル
子どもの片づけについてお悩みの方の中には、「でも、おしゃれな部屋にもしたい!」という方もいらっしゃると思います。
子ども向けの家具は、可愛らしい色やデザインが多く見られます。
ご自身の好きなインテリアのテイストの中に、子ども向けの家具を入れるのはちょっと……と躊躇われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

子ども向けの家具を使うことが、子どもの片づけやすさにつながるわけではありません。

シンプルな部屋になじむケースを使ってもいいですし、モダンなインテリアになじむ収納を使っても大丈夫です!

子どもが片づけやすくなるポイントさえ掴めば、収納用品自体は何を使っても問題ないんです。
現在のお部屋の雰囲気や、理想の雰囲気をお聞きしながら、アドバイスシートを作成していきます。こだわって作ったおうちの中に、しっくりくる収納を作れるよう考えさせていただきますね。

また、新しく収納用品を買っていただかなくても、今お持ちのものを活用することもできるかもしれません。
物を増やしたり、買い換えたりすることだけが改善ではありません。
「もう物は増やしたくない!」というご希望もあれば、ぜひお知らせください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す