【Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)】120問+解答 (2021年11月)

記事
IT・テクノロジー
WEBマーケティングやWEB関係の広告に携わる際に必ず必要になるGoogle認定資格。

・就職活動
・転職活動
・今の仕事の名刺に記載して信頼感UP

など認定資格を取得すると様々な場所で活用できるかと思います。
また、試験は1日1回しか受けられず、答えも分からないので復習しようがない…といった悩みを持っている方は少なくないことでしょう。

そんな合格までの勉強の近道として活用していただければ幸いです。
※あくまで解答を記載しておりますが、参照したから100点を保証するものではないこと予めご了承ください。

当記事は無料サンプルとして10問目まで公開しております。
是非効率的に勉強して最短合格を目指しましょう。

【検索】
Windows:「Ctrl + F」
Mac:「Command + F」

Google アナリティクスのデフォルトの「メディア」ではないものはどれですか。
・organic
・google
・referral
・cpc

ラストクリックよりも前にチャネルがコンバージョンに貢献した回数を表示する指標はどれですか。
・アシスト コンバージョン
・セカンドラスト クリック アトリビューション
・セカンダリ コンバージョン
・プライマリ コンバージョン

アナリティクスのトラッキング コードから Google アナリティクスにページビュー ヒットが送信されるタイミングはいつですか。
・ユーザーがウェブサイトで動画をクリックするたび。
・ユーザーがオンライン ショッピング カートに商品を追加するたび。
・ユーザーがウェブサイトで検索するたび。
・トラッキング コードが設置されているウェブページをユーザーが読み込むたび。

新しいカスタム チャネル グループは過去にさかのぼって適用できるため、以前収集したデータも整理できる。
・誤り
・正しい

Google アナリティクスの目標を設定すると、何かできるようになりますか。
・ビジネス収益のリアルタイムなトラッキング。
・コンバージョン数の比較やウェブサイトが変更された回数やその影響の測定。
・コンバージョンで得られた実際の収益のトラッキング。
・サイトのコンバージョン プロセスの分析。

ユーザーがウェブサイトで最初にアクセスしたページを確認できるレポートはどれですか。
・すべてのページレポート
・ランディング ページ レポート
・地域レポート
・ページレポート

自動タグ設定において、Google 広告がリンク先 URL に追加するパラメータはどれですか。
・urlid=
・adid=
・gclid=

リマーケティング リストの作成に使用されるアセットはどれですか。
・カスタム ディメンション
・カスタム指標
・カスタム セグメント
・カスタム レポート

ドメインが異なる複数のページに同じデフォルトのトラッキングコードを設置するとどうなりますか。
・ユーザーとセッションが 1 つのドメインに関連付けられる。
・重複データの収集に関するアラートが表示される。
・ユーザーとセッションがそれぞれ異なるドメインに関連付けられる。
・ユーザーとセッションがドメインに関連付けられなくなる。

カスタム セグメントの作成に使用できない条件はどれですか。
・指標
・ユーザーのアクションの順序
・ディメンション
・広告の種類
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:13,081文字
【Googleアナリティクス個人認定... 記事
IT・テクノロジー
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す