旦那と運命を感じた瞬間

記事
ライフスタイル
みなさん、お疲れ様です。

犬を飼い始めた頃。

棚の上の物を取ろうと
したら何か冷たくて
シャーベットのような感触の
物を踏んだ。

ふと見ると出したて
ホヤホヤの犬の立派な
糞だった。

まさか自宅で
しかも素足で
踏んでしまうなんて・・・

踏んだショックよりも
冷たさと感触に感動した
美原ほなみです。

今日は、旦那とのお話です。

出会いは約20年前。

第一印象は、
この人絶対モテる・・・
絶対遊ばれる。
気を付けよう。

旦那も私の第一印象は、
絶対遊んでる女・・・
男何人もいそう。
気を付けよう。

かなりお互い悪印象。

逆にそれがよかったのか
話しているうちにギャップに
やられ付き合って半年で結婚。

それから喧嘩もあるが
仲良く生活している。

そんな私と旦那・・
結婚するのは運命だったと
思うような事が多い。

誕生日の月は違うが
日付が一緒。

私と姑の名前が一緒。
(同じ名前の人に会ったのは
 姑が初めてだった)

姑の姉と私の母の名前が
一緒。(よくある名前。)

ここまではよくある話。
こじつけに近い。

結婚して3年。

ランが1歳半。

旦那の実家へ遊びに行った。

いたずら全盛期なラン。

姑が嫁入り道具で持参した
化粧台でいたずら中。

回転できる大きな鏡が
ズレてしまったので
直しに行くと鏡の後ろに
【ホナミミラー】と鏡会社?の
シールが貼ってあった。

最初はびっくりしたが
先ほども書いたように
私と姑は名前が一緒なので
娘の名前にちなんで
姑の両親が購入したのだと
思い気にしなかった。

それから数か月後
私の実家でまたランが
私の母の嫁入り道具の
化粧台でいたずら中。

私も小さい頃から
この化粧台で母の口紅を
塗って遊んでいた。

この鏡にも、もしかして
会社名のシールが貼ってあるかも
鏡の後ろを見てみた。

すると【ミハラミラー】という
旦那の苗字のシールが・・・

鳥肌全開、びっくりしすぎて
言葉が出なかった。

親戚にも、知り合いにも
美原という人はいない。

50年近く前に
東海地方と中国地方に
住んでいる縁もゆかりもない
2人が自分の子供の結婚相手の
名前が貼ってある
化粧台を購入していた。

化粧台に将来の結婚相手の
名前が貼ってあるなんて知らず
20数年過ごしてきた私と旦那。

偶然の出来事かもしれないけど
決して多くない苗字と名前。

これは運命だ!!と思って
これからも仲良く
過ごしていこうと思います。
*ブログは仮名でやっているので
 実際にはホナミミラー
 ミハラミラーは実在しません。

では~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す