他人から嫉妬されるのは、実は幸せなこと?!

記事
コラム

◇ あなたが街で、肩をぶつけられたら...。

あなたが街を歩いてて、すれ違い様に肩をぶつけられたとします。その時、どんなリアクションになるでしょうか?

「そんなの、文句言うに決まってるでしょ!」

と怒る人がほとんどかもしれません。

「やり返す!」
という人もいるかもしれません。

でも私は「嫉妬されてる!」と感じてしまうのです。勢いで倒れたり、アザになるくらいの強い痛みはイヤですけど、それほどの痛みでなければ
「やった!」と感じるのです。別に私がドMだからという訳ではありません。

こういう出来事はいわゆる「嫉妬」だと思うのです。
どんな人でも嫉妬をしたことがあるはずです。私自身も嫉妬した経験はたくさんあります。その時のことを考えてみるとわかると思いますが
「自分より評価されてて腹立つ!」とか「なんでアイツだけ上手くいってるんだよ!」という
気持ちから、嫉妬の感情というのは生まれるのです。

ということは、他人から敵意や嫉妬の感情を持たれるというのは、あなたのことを評価しているということなのです
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,581文字
他人から嫉妬されるのは、実は幸せなこ... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す