自己否定

記事
ライフスタイル
マレーシアが好きな理由それは個性が尊重さること
個性は決して悪いことではなく、今後はより個性が求められる時代になってくるだろう

日本も今では多くの外国人が訪れるようになり
服装やライフスタイル、文化、考え方、食事の違いなどを通して世界とは日本の常識が非常識であり、考え方や行動、服装など個性があってもいいのだということを学べるように思う

みなさんは「普通は、、、、」という言葉を口にすることはありますか?

「普通」ってなんですか?
その普通は自分の生きてきた世界の中での普通であり、他の人の普通とは違う基準があるということを知ってほしい。

もしくはテレビのドラマで見かける生活こそが人間にとっての、普通であり、幸であるのだろうと、誰かが作った普通や理想などこそが当たり前であり、常識であると考えてしまうのかもしれない

マレーシアだけでなく、海外どこへでも住んも、旅行してみるだけでも普通なんてないことは容易にわかるだろう

人との付き合いでも、結婚でもそうだが、人間関係で自分にとっての常識が、相手の常識と勘違いをし、他者の個性や違いを受け入れらず、否定をしたり、自分に固執してしまうせいで人間関係がうまくいかないのではないかとおもう

普通という認識が、全く違う二人が結婚し、自分にとっての常識や価値観
というものは同じであるはずと思い込み、生活をしていくなかで、生活にずれが生じ、受け入れるわけけではなく、自分が変わろうと無理をしたり、変えてもらうことを強いることで互いの生活が苦しくなる。

昔はあんなに笑いあえ、愛し合っていたのに、結婚をして生活を共にしてはじめて互いの性格の違いに直面し、変わろうという努力や、相手が変わらないことへのストレスにより、一緒にいても楽しくなく、ただ子供を育て、生活を支えあうだけの無機質な関係へ変化をしていく、、、このような夫婦関係へ変化してはいないでしょうか?

なんだか友達と一緒にいる方が楽しいし、気が楽だし、わかってくれる、、、なんておもいませんか?
そしてついには素敵な異性、同性と出会ってしまい、心の隙間を受けてくれるこの人こそ運命の人とおもう。。。

運命は人がもたらすのではなく、自分で作り、決めるのです
忘れないでください、運命は自分が選択することできまるのです

この人ならきっと自分を幸せにしてくれる、
今回こそが運命の人と信じたいその気持ちで突っ走り、新たな人生をスタート

運命の出会いについて否定しません
しかし、自分の考えが同じである以上恐らくは同じことが繰り替えされるかもしれないことを忘れないでください



それでも、どうか、どうか、うまくいかなかったことで自分を責めないくださいね
あなたも悪くないし、相手も悪くないです

良い悪いなんてありません。(自分にとっての良い悪いがあるだけなのです)

どうぞ個性を尊重して、違いを楽しみ愛してください。
自分でコンプレックスだと思っていたことは、実は凄い才能であり、武器であることをしってください。

どうか、自分だけの小さな世界の価値観の中で、もがいたり苦しまないでください。
あなたは世界をしらないからこそ自分をちっぽけと思い込んでいる、それだけなのです。
あなたがどんなに素晴らしい存在であるか、どうぞ自分について見つめなおしてください。
どうぞ自分を愛しください。
あなたには他に人にない輝く個性が存在しているのです。
それをあなた自身で探してください。

もしもそれが探し出せないときは私につたえてみませんか?
お話をすることであなたの素晴らしい個性を探せるお手伝いができるかもしれません。

もちろん、時間をかけてじっくり探してみる時間も大切なことなので
自分をいうものを考えみてください。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す