小さく副業

記事
マネー・副業
小さく副業→副業を小さく始めよう

副業するにあたり不安はつきもの、失敗する可能性ももちろんあります。

しかし

リスク許容度の範囲で行えば恐れることはない!

これが僕の考えです。

つまりタイトル通り小さく副業を始めようです。

【小さく?どういうこと?】

軍資金3~5万円で小さく事業を始めましょうということです。

もちろん軍資金が少ない分、利益が出たとしてもたかが知れているでしょう。
しかし、小さく始めてスキル、ノウハウが身についてこれば少しずつ大きくしていけば、大きな利益を得ることができます。
もちろん、大きな利益は簡単なことではないですよ?

【なぜ不安に感じるのか】

fear-2012536_640.jpg

 一昔前は、事業を始めるには様々な費用が必要でした。賃貸オフィス、キャビネット、電話、パソコンなどなど。金額にして数百万の初期費用が必要だったわけです。
 稼げるかどうかもわからない状態でこの初期費用また維持費がかかる状態だったわけです。事業が失敗すれば損失、借入していた場合は多額の借金を背負うことになります。
 不安でしかないですね。挑戦する気にもなれません。会社員を続けることが最も安心で安定といった時代でした。
 このイメージがまだ今の時代も多かれ少なかれ残っているからだと私は感じています。


【今誰でも挑戦できる時代】

 一昔前は事業を始める人は一握りでお金のある人だけでした。しかしそれは、一昔前の話です。
 今や、ココナラしかり、副業に挑戦することにそこまで初期費用がかかりません。
インターネットを介せば無料~数万円の範囲で誰でも稼げるチャンスがあるんです。

【コスパ最強】

razvan-chisu-Ua-agENjmI4-unsplash.jpg

今や、ココナラしかり、副業に挑戦することにそこまで初期費用がかかりません。
インターネットを介せば無料~数万円の範囲で誰でも稼げるチャンスがあるんです。
初期費用小さく、成功すれば大きく稼げる可能性があるわけです。もちろん大きな利益を得ることは簡単ではありませんが、やってみる価値は十分にあると思いませんか?
初期費用多くて数万円というと、習い事の月謝や年間コストぐらいです。
個人的には非常にコスパが良いと思います。

【失敗は失敗で終わらない】

 失敗したとしても経験として残りますよね。この経験は非常に価値があります。
 例えば、失敗談をブログに記載するのです。失敗談なんて無価値だと思う方もいるかもしれませんが、たいていの人は何事においてもできるだけ失敗したくない生き物です。
 私だってそうです。ですので、やりたいことに対して、失敗やデメリットを検索するわけです。
 もしこれが、ヒットすればブログの閲覧数が増えます。広告を貼っていれば広告収入が得られます。
 こう考えると、成功したらうれしいことですが、失敗しても無価値ではないことがお分かりいただけるかと思います。

【まとめ】

ux-indonesia-8mikJ83LmSQ-unsplash.jpg
 淡々と書いておりますが、もちろん簡単なことではありません。
成功にはそれなりの努力やセンスが必要でしょう。
でも、やってみる価値は十分にあるのではないでしょうか。
 副業に興味がわいた方、小さく副業を始めてみたいなと思った方は、是非フォローお願いします。
 会社員の傍ら副業している私が副業を始めるための最初のステップをご紹介できたらと思います。

【備考】

 今のところ有料記事を作成しようとは思っておりませんが、需要がありそうであれば有料記事も作成していこうと思っています。
 有料記事と言っても100~1,000円以内にはしたいと思います。
 あまり高いと、高額情報商材みたいで、なんかね。あれなので。(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す