小学生までに身に付けるとよいこと②

記事
学び
こんにちは。元小学校教員のLilyです。

初めての投稿からはや3週間・・・少しずつブログ投稿にも慣れてきたように感じます。
毎週日曜日に更新予定ですので、本投稿を読んで気に入って下さった方は、ぜひ今後の投稿もご覧になって下さい。

さて、今回は「小学生になるまでに身に付けるとよいこと」シリーズ第二弾
「自分で選ぶこと」についてお話しします。

「自分で選ぶこと」は学校生活に限らず、今後の人生においてとても大切なスキルです。是非入学前に身に付けてもらえたらと思います。

【シリーズ概要】

低学年の学級担任や特別支援教室での個別指導をしているなかで、あることができない・あることで周りから遅れてしまう、など子供たちが困っている場面に多く遭遇しました。
学校生活を送るうえで子供たちが困ることがないよう、「小学生になるまでに身に付けるとよいこと」をテーマごとにお伝えしていきます。
※あくまで私個人が教員をしていて気づいたことを基にしており、教育専門家の意見ではないことをご了承下さい。

それでは、さっそく話していきましょう。

【身に付けるとよいこと②】自分で選ぶこと

たくさんの選択肢の中から、興味のあるものを選ぶ力です。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,994文字 / 画像1枚
小学生までに身に付けるとよいこと② 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す