電子書籍の出版!!

記事
ビジネス・マーケティング
ちょうど数ヶ月前、たまたまインスタを見ていたら、電子書籍出版の広告を見つけ「面白そう」と思い始めました(^o^)
始めたキッカケは、コロナの蔓延で、ほとんどの仕事が休業やら時短やらで大変な思いをしましたよね?自分もその一人です(T_T)
休業ばかりになり、賃金も下がり大変でした。(あっ、まだ過去形じゃなくて、現在進行形ですが・・・)
その時に思いました。「いつ終息するか分からないし、仮に終息しても、何年後かに又違うウイルスが感染したら同じ事になるやん、これはウイルスに影響されないビジネスに取り組もう」と・・・
そこで、考えて辿り着いたのがネットビジネスでした。特に「パブロとブルーノの物語」を見た時はめっちゃ衝撃をうけました。
ただネットビジネスと言っても色んなビジネスがあって何がいいんだろうと思いながら電子書籍出版に辿り着きました。
最初は、「原稿どうしようとか、自分で書いて出版するのかな」とか分からない事ばかりでしたけど、自分はテーマを考え、それをライターさんに執筆してもらい、編集して表紙を作り出版と言う形でスタートしました。
元々、本を読む事も嫌いじゃなかったし、「何より自分が出版した本で少しでも読んでくれた人達の心の支えになったらいいな」っと思いますし、自分自信も勉強になると思ってます。
最初の一ヶ月目は副業系・恋愛系・結婚等色々なジャンルの記事を出版しましたが、一番人気はダントツで副業系だと言う事が分かり、これからは副業系の記事を中心に出版していくつもりです。
まだまだ自分の知らない事が多いなあと思いますし、何よりすごく楽しみながら出版しています。
今現在、20冊程出版させていただきました。
自分が出版した本を読んでくれる人がいた事が嬉しかったです。
最初は、ネットビジネスならすぐに収益が上がって自分のやりたいことが出来るようになるんじゃないかと甘い考えを持っていましたが、現実は・・・
撃沈です・・・(T_T)
そりゃそうですよね。そんなに簡単なら誰でも成功してますし、世の中、美味しい話なんてないし、自分の甘さを改めて実感しました。
でも思いました。
簡単にいかないから成功した時何倍も嬉しいんじゃないかと・・・何かの記事で見たことがあります。
「辛いと言うのは幸せの一歩手前だと」
そう思って、自分の本を読んでくれる人がいる限り、これからも出版して行こうと思っています。
それでは今日はこのへんで・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す