本気で稼ぎたいアナタへ送るコピーライティングをご紹介、、、

記事
ビジネス・マーケティング

目次

閉じる

目次

0.ライティング力を鍛えたことで…!

1.そもそも『コピーライティング』って…?
2.文章と読み手の間に存在する『3つの壁』
①読まない
②信じない
③行動しない
3.『4つの学習タイプ』で壁を乗り越えろ!
4.なぜタイプへの文章の書き方
5.なにタイプへの文章の書き方
6.どうやってタイプへの文章の書き方
7.今すぐタイプへの文章の書き方
8.ターゲットは誰か
9.読み手への配慮を忘れない
10.あなたの”感情”をのせろ
11.人間の欲。『LF8』とは?
12.コピーライティングの鍛え方
最後に

本ノウハウは、
これからwebで収益を上げていきたい
ビジネス初心者向けに、

収益を手にするために必ず理解すべき、
『コピーライティングの基礎』
について解説した内容になっています。

webという直接の対面をしない世界で、
あなたのメッセージを
伝える役割を持つのは『文章』です。

つまりコピーライティングの習得は
”必要不可欠”

この先あなたが稼げるかどうかは、
「コピーライティングを学んでいるかどうか」
で決まると言っても過言ではありません。

「なんとしてもwebで稼ぐんだ!」という方は、
ここに書かれている内容を
必ずマスターしてくださいね。
どうも、にこいちです。
冒頭でもお伝えしましたが
webで稼いでいきたいあなたにとって
コピーライティングの習得は『必要不可欠』です。
コピーライティングを学ばずに
webビジネスをしているというのは
ペンを持たずにテストに挑む
というくらい無謀…。

もう考えられませんね。
実際、僕の周りにいる
フリーランスや経営者の方々は
誰しもが文章で人を動かすことができます。
つまり、
コピーライティングを学ぶと、
会社に縛られる人生とはサヨナラ。
働く場所や時間が自由なので
いつでもどこでも旅行に行けちゃう
なんてことはもちろん、
お金だって会社員の何倍も稼げるので、
好きな服や美味しい食事に
好きなだけお金を費やすことだってできます。

まさに幸せ。
そんなあなたの周りにいる人も
きっと幸せな人たちばかりでしょう。
あなたがこれから一緒に過ごしていく人は
そんな幸せを噛み締めているような
人たちばかりなので
人間関係の悩みなんて生まれることもなく
好きな人たちと死ぬまで
笑いながら過ごす毎日が待っています。
控えめに言って
”最高”じゃありませんか?

逆にコピーライティングを学ばないと、
稼ぐことなんて到底できず、
全てがさっきの逆になります。
・会社に縛られた毎日
・時間もなくお金もカツカツ
・同僚と毎日死んだ顔で過ごす
そんな生活を続けていくうちに
働く意味がわからず
だんだんと鬱のように…
すると今度は働くことすらできず…
空っぽになりかけた銀行口座に
潤いが戻ることは
二度とないでしょう。
それどころか最低限の
お金すら手にすることができず
もう生きる術が全くない…

と、少し言い過ぎかもしれませんが、
そうなってもおかしくないよってことです。
なのでこの記事を読んでいるあなたには
収益を上げるための
『コピーライティングの基礎』
をまずはしっかりと
身につけていってほしいと思うんですよね。

とはいっても…
「おれ、文才ないんだよな…」
「ライティングってセンスでしょ?笑」
と感じてしまう人も
いるんじゃないかなと思います。
でも安心してください。
僕も元々文章は”苦手”。
小さい頃からずっと
「作者の気持ち?知ったこっちゃ!」
ってタイプでした。

今回はそんな僕が、
文章は得意じゃないと感じるあなたでも
理解できるように書きました。
何度も読み返して
文章を書く上での基本を
しっかりとおさえてくださいね!

実際にコピーライティングについて
語っていく前に
ライティング力を鍛えたことで
僕がどんな結果を出せたのか。
ほんの少しお話ししていきたいと思います。
初収益を出したのは
ビジネス開始から
4ヶ月が経過した頃なのですが
それまでは全然うまくいかず
「何で収益化できないんだ…」
と日々頭を抱えていました。

そんな僕ですが、
初収益を出す1ヶ月前くらいから
コピーライティングを真剣に
鍛えていったんですよね。
そうやって学んでいったことで、
実際に商品をオファーする際の
文章を月収40万円越えの
ビジネスの先輩に見てもらった時も
「かなり文章力上がりましたね」
と言っていただき、
実際に初収益をあげた時は
「やっと上手くいった」
とほっと一息。
”嬉しさ”よりも
”安心”が勝っていたのを
鮮明に覚えています。

現在はビジネスを開始して
半年が経過したところなのですが、
今まで文章を
書いてきた経験としては
・Twitterで半年間ほぼ毎日ツイート
(毎日4ツイートの時期もありました)
・ブログ記事20以上
・無料note2部制作
(今回は3部目となります)
といった具合に、
初心者さんからしたら
遠い存在と思ってしまうくらいには
文章を書いてきたと思ってます。

(決して遠い存在ではないですよ!!)
今回は僕の半年間の経験から、
これからwebで収益を出したい
あなたにとって
絶対に押さえて欲しい
基本的な部分を
丁寧に解説していこうと思います。
1.そもそも『コピーライティング』って…?

今更な質問になってしまうのですが
あなたは『コピーライティング』という
言葉を知っていますか?
言葉自体は知ってるけど、
改めて聞かれるとよくわからない
というのが正直なところではないでしょうか。

日常的に使う言葉ではないので、
なかなか馴染みがないですもんね。
一言で説明すると、
コピーライティングというのは、
『言葉で読者の行動を変える技術』
のことです。
ビジネスというのは
常に人が相手であるため、
相手に行動してもらうことが
必ずしも必要になります。

しかし、
あなたがビジネスをする相手は
基本的に思い通りに動いてくれません。
・ブログを読まない
・公式LINEを追加しない
・商品を買わない etc…
といったように、
あなたがとってほしい行動と
ことごとく逆の行動をとります。
そういった相手の行動は
本来コントロールできません。
しかし、
コピーライティングを鍛えることで
・ブログを読んでもらえる
・公式LINEを追加してもらえる
・自分の商品を買ってもらえる etc…
ようになります。

つまり”ビジネス”における
コピーライティングとは
あなたのビジネスレベルを激的にUPさせ
相手の行動を引き出す
魔法の技術だということです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:7,499文字
本気で稼ぎたいアナタへ送るコピーライ... 記事
ビジネス・マーケティング
3,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す