【結婚したいのに!】プロポーズされる女になるには【経験者が伝授】

記事
ライフスタイル
初めまして。橘 美緒です。
最近は友人から「彼氏がプロポーズしてくれない」と
相談を受けることが多いので、実体験を基に
・どんな女性に男性はプロポーズしたいと思うのか
・プロポーズさせるにはどうしたらいいのか
・「結婚したい」と思わせるきっかけ
などについて(旦那さんからのヒアリングも含め)お話しようと思います。
まず、私と旦那さんのなれそめやスペックなどについては↓
私:橘美緒
年齢:30代前半
職業:専業主婦(子供はいません)
身長:150cm前半
体重:40kg前半
(スタイルとしては可もなく不可もなく一般的です)
旦那さん
年齢:20台後半
職業:広告関係
身長:170cm後半
体重:?
(スタイルはどちらかというと細身かな?)
ありがたいことに都内で分譲マンションを買って、お買い物するのに食品関係なら値段見ずに買うことができて、専業主婦をさせてもらい、お誕生日やクリスマスにはハイブランドのバッグをプレゼントしてもらったり、今は情勢もあって旅行に行けませんが、コロナ前は毎年海外旅行+国内旅行に連れて行ってもらえる。いわゆる【ハイスぺ婚】を果たしました。
【ハイスぺ婚】と聞くと、某〇カレデートにいるような人でなきゃいけないの?
というイメージが強いですが、出会いは某すれ違いアプリでした。
たまたま当時住んでいた隣の駅に旦那さんも住んでいたこともあり、そこからマッチング⇒何通かメッセージ⇒実際に会ってご飯を2回重ね、3回目で相手から告白されました。
当時の私は28歳。
大手外資コンサルの彼氏がいたけれど、仕事に忙殺されてなかなか会えない…
会ってもデートはほぼ皆無。結婚しようと口では言うけどきっとそう思ってないだろうな…という宙ぶらりんな状態でした。
旦那さんと出会ったときには包み隠さずにそのことも話して、最初は相談相手かつ気の合うお友達という関係性でした。
相手からの好意は感じつつも、当時の彼のことが本当に好きだったので発展することはないかな…と思っていたのですが、
魔が差して当時の彼のLINEを見てしまったのです。
もう、真っ黒。疑いの余地もないくらい真っ黒。
勿論見てしまった私が悪いので責められることはあっても私から言及は出来ません。
決意しました。
「私のことを大切にしてくれない相手に割く時間はもったいない」
そこで別れを決意し、今の旦那さんと付き合うことになりました。
姉妹でルームシェアしていたため、同棲することは視野にいれていませんでした。(個人的には結婚前の同棲はオススメしません…こちらは後述に書きます)
30歳手前、どうしても20代のうちに結婚したい!
そんな気持ちが先行してしまい、仕事のストレスもあって度々彼の前でメンヘラを起こすこともありました。
ちなみに入籍に至るまでに3回「別れ」を考えたそうです。笑
その別れを回避し、お付き合いした1年後にプロポーズされギリギリ29歳のうちにスピード婚を成し遂げ今に至ります。
それではそんな私の【プロポーズ作戦・戦略】について。
~目次~
①その彼ほんとうに大丈夫?ー結婚を餌に関係を続けるダラ男の見分け方ー
②マッチングアプリで出会った相手の嘘と本当の見分け方
③同棲したいって言われたけど…?ー都合のいい女にならない方法ー
④彼の心が離れてる?ー飽きさせない女とはー
⑤プロポーズしてくれない!ープロポーズ匂わせ大作戦ー
順番にお話しします。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,814文字
【結婚したいのに!】プロポーズされる... 記事
ライフスタイル
5,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す